※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮崎県日南市に引っ越す予定です。全く土地勘がないので、どの地区が住…

宮崎県日南市に引っ越す予定です。
全く土地勘がないので、どの地区が住みやすいのか分からず困ってます😓
オススメ地区を教えて下さい!

コメント

🐼

利便性だと飫肥、油津、吾田(あがた)らへんかなー?とおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    スーパーとか商店街があって普段の買い物は困らなそうですね😄
    この地域は日南市の中では栄えてる方なんでしょうか?💦
    また、子育てするのにはどうでしょうか?
    支援センターや病院等が心配で。。

• 12月31日
  • 🐼

🐼

栄えてる地域だと思います!
    地元が日南の近くで今は違うところに住んでいるので子育て事情はあまりわからないのですが、支援センターだと油津のことことというところがめちゃくちゃいいです♡
    こどもがいる友人たちもだいたい吾田か油津に住んでる子が多いですよー!

小児科だとつまがり小児科がオススメとよくききます!
    うちの親族は隣の串間市在住ですが、日南のつまがり小児科をかかりつけにしてるていってました☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございますー!
    支援センターとても良さそうですね♡
    なかでも一時預かりとかもあってビックリしました!
    他のママさん達に馴染めるか今から心細いですが、、子供と一緒になんとか頑張りたいと思います💦

• 1月7日
  • 🐼

🐼

日南の人明るくて優しい人多いですよー☺️
    慣れない土地で不安もあるかと思いますが、海鮮がおいしかったり、美味しいケーキ屋さんもあったり最近いろんなお店もオープンしてるみたいなので是非楽しんでください♡
    キャンプ⚾️シーズンの2月は観光も賑やかになりますよ🎶

• 1月7日
まりぞー

こんにちは✨
その後、どうですか??
生まれも育ちも日南です🙌
ちなみに吾田校区に住んでます!
油津と飫肥の間が吾田です🤣

小児科ですが、私は山見小児科です❣️おすすめします(予約取ったりが面倒ではありますが…)。
看護師さんも先生も私は好きです✨️

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがご返信有難うございます!
ずっと日南なんですね〜日南が好きなんですね♡
山見さんなんですね、有難うございます😊