※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の太ももが冷たいけど元気。大丈夫でしょうか?

あと少しで1歳になる息子ですが、息子は汗疹が出来やすく夏場はステロイドを塗ることがほとんどで、寒くなってからも少し厚着をさせるとすぐに汗疹が出来てしまいます😵‍💫

なので、暖房の温度や服装に気をつけていますが、よくお腹や背中などが温かければ寒がっていないと見ますが、足や手のひらの他に太もももキンキンに冷えていても大丈夫なのでしょうか?
唇の色も紫になっておらず、太ももや手のひらも色は普通ですが氷のようにキンキンです😓

寒くなってからずっと太ももまでキンキンですが、風邪もひかず元気なので大丈夫なのかなぁ?と思っていましたが、ふと心配になり😞

コメント

ままり

うちの娘がムチムチちゃんで、ムチムチしてるところが、頻繁に汗疹になります。皮膚科で処方されてる薬をぬっています。
よかれと思って、厚着させないでいたら、今度は、手のひらと足の指がしもやけみたいになりました💦
うちも、寒がったりしてなかったのですが、いつのまにか手に湿疹できて、あれ?と思って皮膚科に行ったところ、しもやけだねと言われてしまいました😓
このようになる前に、ある程度、温めてあげたほうがいいです(笑)