※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体型について産後太り または痩せられない方に質問です。※先に言…

産後の体型について
産後太り または痩せられない方に質問です。

※先に言っておきますが嫌味ではありません※
※本当に純粋な疑問と参考にさせていただきたいです※


よくSNS等で下記内容を見かけます。


数年経っても産後太りが戻らない。
太った。


私はそれが理解できません…
私は産後からどんどん痩せていき
2年経った今はガリガリだからです。
スタイル良いとか細いとか羨ましがられる身体ではなく
痩せ細ってます。
頑張って食事量を増やしたり深夜までお菓子食べてたおかげでやっと数キロ増えてきましが、それでも健康体ではありません。

普通に、子供分の労力が増えて家事量も増えたし、
育児と子供の相手しなきゃで産前より動き回るから、
必然的に痩せていきませんか???
子供と一緒に食事なんてゆっくり食べられないから
食事量は減るし質は下がるし。
(うちの子が早食いのせいもある)
だから痩せない太ったという方はどうしてるのか
知りたいです。
よろしくお願いします。


最後に、私の考えが及ばないせいでご不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございません。






コメント

ママリ🔰

私は、あー頑張った今日も!と自分を甘やかし好きなもの食べて発散することにより太りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    いつ食べてますか??
    子供のいる前だと、子供が自分も食べたい!ってなって好きなものやお菓子食べられないので…

    • 12月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    キッチンでこそっと食べたり、
    子どもが寝てから食べたりして工夫してます🤣

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😂
    見てない隙に食べるしか
    ないですよね😂😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

産後1年ですが臨月の時と同じ体重です!w
出産後すぐ戻ったのですが、完ミ、最初の頃はご飯は二世帯の義両親が全て用意してくれていたのでご飯が食べれないという事が無かったのと、今は息子の機嫌のいい時に早食いしてますね。後は旦那が家に帰って来れない仕事なので息子と私2人だけの生活でぐーたらしてるからですね!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    義両親、ご飯用意してくれるなんて素晴らしいです✨

    ゆっくりできる時間、どうやって作ってますか?
    休日ですら家事に追われ、ひたすら動いてます💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫不在多めの専業なのでほぼゆっくりできる時間ですね😂wなのでブクブク太ります😂w

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦さんも子供の相手で体力使いませんか!?
    お仕事してる時より、子供と一日過ごしてる方が体力の消耗激しくて💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

産後半年頃にあと1キロまで落ちましたが何も気にせず過ごしてたら+5キロになってました😂

なので6キロ落とせずという結果になってます😂

はじめてのママリ

単純に運動量が減ったのに息子に合わせて1日3食になり産前より食べる回数が増えたのでどんどん太ってきたなって感じです😂

28まで休みほぼなし8:30に始まり終電で帰る毎日の立ち仕事、28~33の現在までしっかりお休みありの事務と職種も変わったこともあって年々体重は更新しております🫶笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    産前が激務だったパターンでしたか😭
    今はお仕事も落ち着いてようで、
    よかったですね✨

    • 12月26日
deleted user

授乳している1歳前までは痩せ細りました。笑
授乳やめて、3食しっかり、おやつも10時と3時にしっかり食べて、2年で10キロ太りました。
ちなみに専業主婦で外に出なければ食べてグータラしているだけです。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    子供が自分達も食べたい!ってなりませんか??
    うちの子は食への欲が引くとほどあるので、食べるのも一苦労だったので💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じようにご飯は食べ、お菓子は私より食べてますが動いているからか3人とも細めです😂

    • 12月26日