※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で血圧が128/73で、不安になっています。他の方の数値や経験が知りたいです。

今日の健診で37週2日で血圧が128/73 でした。 同じくらいの数値だった方いますか?🥺浮腫、尿蛋白、尿血糖は-です。出産で血圧が上がると聞いて妊娠高血圧症候群とか、、、不安になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は上が115〜125くらいでした
酷い時は130後半まで上がりました😂

𝔂𝓷🪽🫧

普段低い人でも後期から徐々に上がっていく傾向にありますよ〜🥺
数値的にも全く問題ないです🙆🏻‍♀️
浮腫、蛋白ともに(-)なら妊娠高血圧症候群の心配はないかと!
目がチカチカする、頭痛がするなどの不調や
浮腫が酷くなったり急な体重増加などあれば伝えたほうがいいかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は、最近それが普通になってます😅
もともと血圧高いのもあり、少しずつあがってます💦
一人目のときに妊娠糖尿病と妊娠高血圧になって、二人目のときは、2つともならずにきましたが、血圧毎回はかってました。
いま三人目妊娠中ですが、妊娠高血圧と妊娠糖尿病になってませんが、毎日血圧はかってます😅
目がチカチカするときや頭痛が続くときは、いってくださいって言われます。
一人目のとき、もともと高血圧なのもありますが、おしるしきて病院行ったら、血圧が高すぎて、救急車で大きい病院へ搬送されたので、二人目三人目のときは、そうなりたくないので気をつけてます!!

はじめてのママリ🔰

同じ数値でした!私は体が敏感で病院など外出先だと血圧高くなる傾向にあります。高血圧症候群を疑われて家で安静時に図るように指示されたので、血圧計で毎回測定していますが家にいる時はむしろ低血圧なんですよね。
病院まで歩いたりするだけで心拍数上がって汗かいたり代謝良くなるだけで血圧上がるんでそんなに気にしなくていいと思いますが、心配なら体力的&気持ち的にとても落ち着いている時に血圧機で再度はかってみることをお勧めします〜!