※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

妊娠32週でバイト手伝い。立ち仕事不安、血圧少し高め。励ましや注意点知りたい。

妊娠32週にバイトの手伝いについて
元々家の近くのコンビニで働いていて妊娠してからは退職して、専業主婦になったのですが
お正月に人手が足りないということで、手伝うことになりました。32週の時です
店長も妊娠中と知っていて、5時間勤務で2人のバイトでお店を回します。
私の母もそこの店舗で働いていて、その日の勤務中の相手は母なので、何かあった時は安心です。
あんたはレジで立っていてくれれば大丈夫だからねと言ってくれています。しんどければいつでも休める環境です。

不安なのが、妊娠してから立ちっぱなしを経験してないので、お腹重い中立ち仕事平気かな?っていうのと
血圧が少し高め(妊娠高血圧症候群ではない)と言われていて、働く分には問題ないのかな?という点です

もし妊娠中もバリバリ働いてたよという方いたら、励ましてもらえると勇気出ます笑😿😿
気をつけた方がいい事も教えて欲しいです!
体調悪くなくても、1時間に一回は休憩したほうがいいなど、、

コメント

ぱくぱく

私もコンビニ勤務でした🤍
36wまで 週3で4時間働いていました!

2時間経ってから10分の休憩と、あと1時間に1回トイレに行ってました🤣

お母様と一緒なら 休みたい時に休ませてもらえると思うので、お手伝い程度にできることだけしてくださいね☺️🤍

みかん

1人目から血圧高めです💦
1.2人目は専業主婦でしたが今回はパートで1日5時間、週4働いてます!
バリバリほどではないですが基本立ちっぱなしです。
あと数日で産休入りますが、問題なく働けてます。
お腹が重いですが疲れたら座れる環境なのでなんとかなってます🙆🏻‍♀️

みー

34週産休入るまでバリバリ立ち仕事してました!仕事自体が介護職で基本立ち仕事です!でも、妊娠後期なってから足のむくみとか頑張りすぎた次の日は体が動かなくなるぐらい疲れるのであまり無理せず休み休みできる環境ならいいと思います!

はじめてのママリ

ギリギリまで働かれるママさんたくさんいらっしゃいますよ!32週なら法定の産休が開始する時期ですし、あまり変に気にしなくて良いのかなと🙆‍♀️✨
ただ、自分の体調の善し悪しが分かるのはご自身だけなので、しんどい時やいつもと違うと感じた時は無理せず周りも気にせず、ちゃんと休んでくださいね☺️
ご無理なさらず😊✨

ママリ

34週まで働いてました🫡無理されないようにしてくださいね🍀