※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳3歳つれて、キャンプはまだ早いですか?テントとか道具何も持ってな…

5歳3歳つれて、キャンプはまだ早いですか???
テントとか道具何も持ってないので、コテージ?みたいな
家みたいなとこ借りて寝ようと思うんですけど
夜ご飯はバーベキュー?するんだったら
子ども危ない??🤔🤔
何時から行ってどんなスケジュールで過ごすのかな?とか
わからないのとばかりで、😣💦


キャンプ行ったことある方、どんな感じで1日過ごしましたか???🥰

コメント

ママリ

冬キャンプはちょっとしんどそうだなって思います💦
春秋だと全然いけますよ✨

ルーパンママ

親が二人、子二人なら、何歳からでも大丈夫かなって思います。
上も下も0歳からテント泊してます。
が、我が家はBBQはやらないです😅
炭の準備が面倒くさいってのがあります🤣
我が家はいつもセルフグランピングスタイルで、泊まるのは自分達のテントだけど、食事は近くの日帰り温泉に行って、そこで…ってパターンが多いです。

大体13時頃チェックインして、テント建てて…ってやったら15時頃。
キャンプ場でお風呂やご飯を済ませる時は、そこからキャンプ場内を散歩したり、ボールで遊んだりして、17時には食事の準備、18時には食事開始。
20時にはお風呂いって、21時過ぎには子供達は就寝。
寝たら大人はノンビリして…
朝6時くらいから朝ご飯の準備して、8時くらいから撤収準備。
11時にはチェックアウト~って感じですね。

グルキャンの時はさすがに作りますが、炭火は使わなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳のときにキャンプデビューしました!
大変でしたが笑

キャンプファイヤーもバーベキューもしますが
危ないということもなかったです!

5歳と3歳で、テントもたてないなら余裕じゃないですかね🙆‍♀️

昼まえぐらいにチェックイン
テントたてて
遊んで
夕ご飯ですね!
そのあと温泉♨️
キャンプファイヤー🔥
寝る

お子さんいて初めてのキャンプなら、バーベキューじゃなくてもいいかもですー!

莉菜

うちは子供がちでさいころから
デビューして
テント泊ですが
29.30日も行く予定です😆😆
子連れはコテージおすすめですよ😊

チェックインの時間があると思うので
それに合わせて買い物行って向かいます🏃‍♂️
夜まで遊んで夜は部屋の中か
外でBBQ🍖

今の時期だと鍋いいですよ😆🥹
温まります🍀*゜

うちは明るい時間に遊んだり
みんなで薪割りをしてますよ😚😚

ザト

大丈夫だと思いますが、子連れじゃなくても防犯が難しいので、鍵付きコテージでバーベキューは暗くなる前に終わらせる(夏以外なら17時までには片付け完了など)ようにすると多少安心だと思います💦
親しい人ではないですが、酔っ払いのキャンプ客に暴行されて大怪我を負ったり…ということも聞くので、私ならオートキャンプ場などは避け、管理人さんや警備員が常駐しているところを選びます😣

deleted user

とりあえずグランピングから、はじめては

料理も全てついてますし!

そこから、徐々に難易度さげていく。

バーベキューでなくてもカレーなら、材料切っていき、ジップロックにいれていけば煮込むだけだし、朝は近くの道の駅でパンやフルーツを買っていけば良いかと思います😊