※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日仕事納めで、急に大掃除スイッチ入りましたー!みなさんで日々やった…

昨日仕事納めで、急に大掃除スイッチ入りましたー!

みなさんで日々やったところ言い合いましょう!報告すると一箇所多くできそうな気がします!!
そこやってなかったーとか、思い出せそうですし❤️

私は今日小物を入れてる小さいクローゼットの整理しました!断捨離はあまりできなかったのですが、カゴが無駄に多く場所を取っていたので、カゴを減らし一箇所にまとめることができました。
開いたところに学校から一旦持ってきた鍵盤ハーモニカやお道具箱が置けて、リビングにある子供達の机もスッキリしました!

明日もまた報告したい気持ちでいっぱいです!
行動に移すぞ!

コメント

ママリ

網戸と窓とサッシの掃除全部やって、ベランダもピカピカにして、換気扇もファンまで外して掃除、玄関のドアも脚立使って全部拭いて、部屋の中の壁も気になるところを拭いて、カーテンとレースも洗い、洗濯機周りとホースも掃除して、キッチンの水垢も落としました!
頑張った私🥇えらい👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉すぎます!
    玄関のドア吹いたことないのですが💦、運気上がりそうなので明日拭こうと思います🫶🫶🫶

サッシは先日娘を巻き込んで洗ったのですがリビングだけ‥
    ちょっと真似っこしますー!!

• 12月26日
ままりぃ

妊娠中ですぐ疲れちゃって…毎日ちょこちょこやってます😭思いっきり体動かしてやりたいです!笑

とりあえず、
窓枠掃除
巾木掃除
換気扇の掃除
冷蔵庫の中の拭き掃除と整理
ドアノブ掃除
シャンデリアの埃取り
までやりました🧹

夫にはトイレとお風呂掃除をやってもらいました😎

あとは玄関タイルの水拭きと、靴箱の整理、床や階段の雑巾掛けしたいですね〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんめっちゃやりますね😂子供2人家にいるとは言え、妊婦さんに及ばず‥💦

あ、冷蔵庫私も掃除しました!

明日は晴れなのでフィルター系やります!!!

• 12月26日
ぴっぴ

外構工事が年明けにある為、窓と網戸の掃除はしていません。
天気がよければ玄関タイルの掃除・リビングなどの家具をのけて掃除・床拭きをしたいです。(明後日までに。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!家具をどけて!

私はゴミ箱とソファーぐらいしかのけないので、参考になります✨

マンションで玄関が乾きにくすぎますが、私も明日玄関のタイル洗いたいなと思いました✨

• 12月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

家の中の1人でのけれる家具類はのけて掃除済ですが、かなり埃溜まってました💦
    数ヶ月に1回ですが…カーペットの下の掃除、週1度ソファー下の掃除してますが、子どもたちが冬休みに入り毎日汚してくれるので恐ろしいです(笑)

はじめてのママリ🔰さんが、玄関タイル明日するとのことで、やる気スイッチ入りました(笑)私もやりますー!!笑 今年の汚れ、今年のうちに。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士がいて頑張れます!
    明日ピカピカにしましょう✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^^
昨日はクリスマスツリーを片付けて、
自分のクローゼットを掃除しました。本当に整理整頓が苦手なので、ここは溢れかえっていました。1日でここしかできませんでした😫

今日は9時から玄関掃除🧹
水撒いて玄関のドアも拭いて、運気上がりそうです🫶🫶

子供が外で遊んでいたので、水撒いてはドロんこ汚れつけられてを3回繰り返しましたが、無事終わらせました!!

みなさんお疲れ様ですー😭❤️今日は早めの晩酌しちゃいますー!