※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

親知らずの抜歯されたことある方どうでした?私は過去2本抜歯していて、…

親知らずの抜歯されたことある方どうでした?
私は過去2本抜歯していて、両方真っ直ぐ生えてたので10分前後で終わり痛みや腫れも無かったです。

来年に抜歯をしようとしてるのですが、その歯はほぼ真横に生えていて一部しか歯茎から見えてません…
麻酔も聞きにくいので抜歯や根の治療の時は4本以上打ってやっと効く感じです。
そして麻酔が切れるのも他の人よりは早いです。
が、今回歯茎を切るのでどのくらい腫れるのか、痛いのか未知で怖いです💦
結構痛いですか?
痛みや腫れは何日あったか知りたいです!

ちなみに関係あるか分かりませんが痛みには強く、出産は全て自然分娩でしたが痛みはほぼなかったです。
男児の肩が引っかかって「これちょっと広げられて変な感じ」くらいのレベルでした。
注射はどこ刺されても痛いなぁくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は注射がめちゃくちゃ痛かったです。
そして抜いた後麻酔切れて、口も開かず痛すぎてご飯食べれずずっと口から血のついたヨダレが出てました😂

仕事行けないレベルでしたが痛みに強ければなんて事ないのかな🤣
腫れ痛みは2、3日はひどかったです

• まま

まま

そうなのですね🤔
    口開かないんですね😭
    そんなに痛かったんですか。。
    歯茎切りました?

今回神経結構近めで歯茎切るのと、歯も切断しながら引っこ抜くと言われて、1週間は痛みや腫れがあると思うって言われました💧

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

4本全て抜歯済みです。
下2本は真横に生えてしまったので口腔外科手術でした。

正直な意見だと、術後はとても痛かったです😱
がっつり腫れますし、熱も出ました💦

更に食事をしてからきちんと食べかすが除去できないと除去した穴が膿んでしまい、歯医者さんで消毒と掃除してもらったりもしました😱

術後1週間〜10日は大事な予定などは入れないことをオススメします。

• まま

まま

そうなんですね!
    神経までいってましたか?

熱出るんですね💧🥲
    YouTube見てましたがそんなに慣れてる人いなくて、大したことないのかな?と思ってましたが舐めちゃダメですね…

掃除とかするんですね😵
    歯茎って塗ったりとかします??

抜歯翌日に噛み合わせの形とってその1週間後に被せをするのって難しいんですかね?
    電話で聞こうとは思うんですが勇気が出せず連絡出来てなくて…

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開の度合いにもよるんでしょうね💦
    歯の頭が見えていればまだいいと思いますが、真横に生えてしまう結構深く切開しますし、切開があった場合は縫います💦

その中に食べかすが詰まってしまうとなかなか取れない&不衛生になって膿んだりしてしまうので術後トラブルも想定しておくといいと思います。

翌日は流石に口が開かないと思います💦

• 12月26日
  • まま

まま

そうなんですね。
    歯を切ったり削ったりしながら抜くと言われて怖いです…
    縫っても物は詰まるのですね💧
    気をつけようと思います。

翌日は消毒に来てって言われてるのですが、翌日消毒しました?
    そのついでに型取りして欲しいなと思ったんですが、口開けられないと無理ですね😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯してからは痛みも多かったので「今から行ってもいいですか😭痛いです」と毎日電話して通ってました😂(怖がらせてしまってすみません🙏でもそれより実際軽かったら安心できるかと思うので)

2〜3日はがっつり腫れると思います💦

• 12月26日
  • まま

まま

そんなに痛いんですね😭
    痛くて病院行ったらなにか処置とかされるんですか?
    物が詰まっていたいとかですか?🤔

ガッツリ腫れるんですね!!
    腫れるのちょっと楽しみなんですよね☺️
    痛みや歯を抜くときの音は怖いんですけど…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も上2本は無くて、下2本一部しか頭がでていない抜歯をしました。

大学病院で抜歯になると言われて行きましたが、神経に近いため、神経が傷つく、部分麻酔だとたえられないだろうから入院で全身麻酔と言われた位難易度の高い抜歯でしたが、、

切開もしましたが片方は全く痛みなし。痛み止めものまず顔は3日間腫れました。

反対は、激痛で2週間位痛み止めをのみました。喉まで腫れましたが、腫れ自体は4.5日でした。

左右同じような抜歯なのにこんなに違うんだ!と思いました。

抜歯がうまい先生を探すことをおすすめします!
結局わたしはそういう先生を探して日帰りで抜いてもらいました!