※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、忙しい状況で授乳がうまくいかずミルクに切り替えたが、おっぱいが痛くて搾乳器を使う勇気が出ず悩んでいる。助産師さんは優しく対応してくれているが、メンタル的に不安を感じている。

帝王切開で出産して入院6日目です🥹

今日は朝から助産師さんがめちゃくちゃバタバタで、シャワー後に迎え来てそこでガーゼ交換ね!(帝王切開のため傷保護です)と言われていたのですが、迎えに行った時に部屋まで行くから後で‼️赤ちゃん連れてって‼️と、部屋に戻るくらい忙しそうでした🥲

個人院なので今入院してるの私だけでもちろん赤ちゃんも1人なので、ずっと丁寧に1対1で新生児室で対応してもらい続けてたので、今日の13時に1人で授乳した時にあまり上手くいかなくて🥲
結局40分くらい頑張ってダメだったのでミルクにしました🥹

全然赤ちゃんがおっぱい飲めてなかった感じなので、もうおっぱいゴリゴリにしこりできてて本当に痛くて😭
でもずっと廊下も走ってる足音聞こえるし、ちょーーーーー忙しそうだし、搾乳器くださいってナースコールする勇気が出ません😭
直接ナースステーション行こうかとも思ったのですが、シャワー後の感じでごめん忙しい‼️ってなるのも申し訳なくて、痛みに耐えてます😔

ナースコールしろよの一択ですが、何故か押せなくて🥹
助産師さん達も忙しくてちょっと待ってねー!って日くらいあるのに、毎日これでもかと優しく対応されていたので謎にメンタルに来てしまっています😭

もー本当にダメダメなママです。明日退院なのに大丈夫かなあ。

コメント

のぼりべつ

乳腺炎になる方がメンタルやられるので押しちゃいましょ!!!🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんさんにコメントもらってすぐ見て、10分葛藤して押せました!!!😭
    さっきは患者さん立て込んでごめんねー‼️おっぱい痛い?見せて!これ痛いねー😣ってめちゃくちゃいつも通り優しすぎました😭😭😭
    あんなに悩んでたのがバカみたいです😭
    勇気貰えましたありがとうございました😭

• 12月26日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

押せて良かったです🥹❤️❤️
    乳腺炎は本当にキツイのでしんどい時は気を使わず助産師さんに頼りましょう!!!(*´艸`)

• 12月26日
ゆちゃぴ

上の方と同意見です!!

私も1人目の時、こんなことで呼んだら悪いよな…忙しいのに申し訳ないから…と押せなかったタイプです😅
2人目出産した時にそのことを助産師さんに伝えたら「えー!!全然使っていいよ!!忙しくてすぐ出れない時もあるけど、わかんないことや困ったことがあったら使って使って!!」と言ってもらったので、必要に応じて使わせてもらいました!

今は必要な時なので押しちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ悩みまくってゆちゃぴさんからコメントもらってすぐ押しました😭
    さっきごめんねー‼️っていつも通り優しすぎました😭
    なんであんなに落ち込んでナースコール押せなかったのか謎なくらいです😭
    やはり悪いなって思っちゃいますよね🥲
    明日の朝退院ですが、なにか困ったら次はちゃんと押そうと決めました✊😭
    本当にありがとうございました🥹

• 12月26日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

押すか悩む気持ちすごくわかります!!
    特に夜は「夜勤は人いないし…」とか躊躇しがちでしたが「頼れるのは今だけだから!入院中にどんどん頼ってね!」と言ってもらったので、今夜も困ったら押しましょう!!

なにはともあれ、無事押せてよかったです☺️

• 12月26日