※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹がよく張ります。先生は大丈夫と言っていますが、家事や子供の世話が大変です。同じような状況の方いますか?

妊娠中期 お腹の張り

現在妊娠7ヶ月です。
最近よくお腹が張り、座っても張ることが増えてきました。
横になると治ります。
お腹のはり等色々ありで診断書をもらい休職中です。
7ヶ月でもこんなに張るものでしょうか?
先生からは、それぐらいなら大丈夫とは言われました。
ただ張ることが増えるとなかなか家のこともできず
小さい子供もいるので抱っこなどもしないといけません。
妊娠中期でもよくお腹張る方はいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月2人目妊娠中です。
1人目の時も2人目の今も初期からよくお腹張ってます。
切迫の兆候は無いので張りやすい体質みたいです💦
少し動くとお腹パンパンになるので家事も思うように出来てません。うちは上の子が11ヶ月なので抱っこは必須です😅

  • べいびーママ

    べいびーママ

    初期から張るんですね!
    張りやすい体質というのもあるんですね、、、。
    抱っこも大変ですよね💧
    上2人の時は後期になって張ることは多く切迫にもなったのですがこんなに早く張るとは思わなかったです💧

    • 12月26日
コアラ

上2人ともよく張ってました!
上の子の時は初期からずっと自宅安静で、下の子の時は7ヶ月入る前に張りが止まらなくなって切迫早産と診断で1週間点滴入院しました!

どちらもリビングに布団ひいて生活してました🙌

冷えとか便秘とかは無いですか?

  • べいびーママ

    べいびーママ

    張りが止まらないというのは、ずっとお腹が苦しいみたいな感じですか?🥲
    冷えはありますが、便秘はないです!

    • 12月26日
  • コアラ

    コアラ

    陣痛のように張りが治まらなかったって感じです💦
    横になっていれば…と思って過ごしてましたが、なかなか治まらず主人が帰ってきてから連れてもらったら3分間隔で即入院でした😵

    便秘なければとりあえず身体温めるしかないですかね💦😭
    家事も最低限がいいと思います😭

    • 12月26日
  • べいびーママ

    べいびーママ

    そうなんですね💧
    ただ張ってるだけと思うとそういったこともあるんですね😣

    • 12月26日
  • コアラ

    コアラ

    あります、、😭
    若干痛みあるけど全然我慢できるし、子どもいるから簡単に病院行けないし〜 ってほっといたらとんでもなことになりましたね😓
    ゆっくりなさってください💧

    • 12月26日