※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻の症状がなく心配。胎嚢も小さい。流産経験ありで心配。つわりの経験について相談したい。

悪阻について


ただいま5w2dで本日胎嚢確認しました。

1回目の妊娠は5w4dから強烈な吐き気に襲われて
入院したりしましたが、9wで2回目の心拍確認できず稽留流産

今回2回目ですが、悪阻の兆候が無く心配です。
胎嚢も5wにしては小さい8.5mmでした…

複数回の妊娠された方でつわりの重さや始まる週数が全然違った方はいらっしゃいますか?

1度流産してるので気にしないようにしてても気になってしまいます(;_;)

よろしくお願いします

コメント

ka

2度流産経験あり、どちらも悪阻を感じる前5-8wでした。

今回3人目妊婦中ですが、3人とも悪阻時期もバラバラです!
1人目は12w-16w頃から悪阻で
2人目は悪阻無し
3人目は6w-9w頃まででした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます!
    本当にバラバラなんですね!
    まだ悪阻なくて不安でしたが安心しました🥺

    • 12月26日
ちゃぴ

わたしも今5w台といわれてます

胎嚢8.1ミリでしたが
何も言われてません
小さいんですか??

ちなみに症状も無症状です!

卵黄嚢は確認できましたか?

同じく一度流産もしてます
めちゃくちゃ不安です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Twitterで見るとみなさん10mm超えてる方が多くて…🥺
    卵黄囊は全然見てませんでした笑
    めっちゃ不安ですよね😢😢
    検診までの一日が長いです…

    • 12月26日
はじめてのママリ

私も今おそらく5週目後半です
先週産院行きましたが、めっちゃ小さかったです😢胎嚢点って感じでした💦まだ4週目だったみたいです
1人目妊娠の時は5週2日からつわり始まり、妊娠悪阻でひどい思いしましたが、今回はなかなかつわりなかなかなくて、もしかして稽留流産かも!?とふあんでした
でも昨日突然つわり始まりました😢