※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々に悩んでいます。遊び方や外出先、風邪対策などでストレスを感じています。気分転換に散歩するも疲れやすく、子供との時間が苦痛です。支援センターも行きたいけど、風邪をひきたくないと悩んでいます。

9ヶ月赤ちゃん 過ごし方について

子どもと2人っきりで遊ぶとか相手するのが苦手なママさんいますか?
最近寒いのでこれから毎日過ごし方どうしようかな〜なんて思ってます。

遊んで疲れて寝て欲しいので平日とかたまに土曜日でも支援センターやら児童館に行きます。その他は買い物行ったり用事済ませに出たり、たまーに友達親子とお家でのんびりしたりランチしたりします。
2ヶ月前くらいからよく風邪をひきやすくなってしまい、治ってはまた風邪をひくの繰り返しです。もちろん友達と遊ぶのも移したら申し訳ないし気が引けてこちらから誘わなかったり、あとはやっぱり支援センターやらでたまたまもらってくるのかな〜なんて思い、年末年始病院もしまっちゃうので今年はもう行かないんですが、そうなったら子供と2人きりで過ごすのが苦痛なんですよね。

ダイエットと気分転換がてら散歩とか行くんですが、用意まで(あらかじめ準備してあっても)がめんどくさいしなんやかんや時間かかりますしそれだけで疲れます笑
気づいたら夕方でダラダラ過ごす日が多くなってきて、なんか漠然とヤバいかなって焦ってます。
でもなんかやる気力もそこまでない、というか、すぐ疲れやすくなったので億劫になる時もあります。

おもちゃたくさんあるので遊ばせるんですが、すぐ大人の触ってるものとか触りにくるしある程度好きにさせるんですが、やっぱり目が離せないから疲れます😓

支援センターも子どもが思いっきりおもちゃで遊べるストレス発散の場だとは思うから行きたいけど、また風邪もらってきて寝込んだりとかしたくないというか、無駄な風邪はひきたくないです笑 そんなん言ってたらキリがないんですけどね。。
子ども連れてイオンとか私の買い物に連れまわしたりした日は、抱っことかベビーカーのりっぱなしで動けなくてストレス溜まってないかなー?とかいちいち気にしちゃいます😳

コメント

ままり

もうすぐ9ヶ月です。いつも実家行ってますが親と喧嘩して帰ってきました。まじ1人育児しんどいです。親もしんどいのか帰れと言われてしまい、、、せっかくの時間が子供相手にしてたらなくなります。といっても保育園には預けたくありません。次案内来たらどうしようかと思ってます。仕事も決まらないし預けられません。
なんか本題と外れてますがうちはこんな感じです💦子供相手しんどいです。持病もあります。2人目なんて作れるのか、、、
ぽいかつってアプリやってます。チャットレディみたいな感じですが気が紛れますし、ポイントも入るのでちょっと嬉しいです。

• ままり

ままり

あと面接してます。在宅の。受からないんですが、、、😩

• 12月26日