※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
妊活

排卵予測について相談です。18㎜以上で陰性の排卵検査薬でも排卵可能性はありますか?排卵検査薬反応後1日以内に排卵するのは正しいでしょうか?デュファストンの服用方法について教えてください。

2人目妊活中です。
最終生理12/13〜12/18
クロミッド2錠5日間服用

D11で卵胞13〜14㎜
D14で卵胞18.6㎜で今日排卵検査薬陰性でした。

だいたいいつ頃排卵しそうでしょうか?🥺
18㎜以上なのに排卵検査薬が反応
しないことなんてありますか?
(明日辺りが排卵だと思っていました)

排卵検査薬が反応したら1日以内に
排卵すると思っているのですが
あっていますか?🤔

病院には次28日に行きます。
排卵検査薬陽性になっていたら初めての
排卵を促す注射を打つ予定です。

デュファストンという黄体ホルモンの
(受精を手助けする)薬を12日分処方
されたのですが注射して3日後から
飲み始めると言われたような気がする
のですが(色々話を聞いて曖昧になってしまって💦)
このような飲み方であっていますか?


質問ばかりですみません!
分かる方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぽこちママ🌼

基礎体温表を貼っておきます。

はじめてのママリ

18mm以上でしたら1日2mmずつ卵が成長するって医師に言われました!
うちの病院では20mm超えたらオビドレル注射をして注射をした日と次の日にタイミング。
注射をした翌々日に排卵したか確認しに受診し、排卵確認できたらその日の夜から10日間デュファストン服用でした😇
クロミッド使用中は卵が23mmとかまで育っても排卵してないときありました!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    詳しくコメント
    ありがとうございます💓
    20㎜で注射打ってもらえるの
    いいですね!うちもそうして欲しい..🥺

    順調に育っていれば今日20㎜
    だと思うんですがまだ排卵
    検査薬反応せず...です😖

    23㎜でも排卵しないことが
    あるんですね😭😭
    排卵してくれないと妊活の
    スタートにもたてないので
    焦ってしまいます💦笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何mmで打って貰えそうですか😲?他の方の投稿を見ると18mmで打ったとか見るけどうちの病院は絶対20mmいかないと打ってもらえません💦19.5mmでもです😅

    クロミッド使用すると卵育つけどたまに未破裂になる可能性があると聞きました💦なので注射うつみたいな?

    私はなかなか卵育たないので、周期28日の人が羨ましいです、、
    一緒に頑張りましょ🥺

    • 12月27日
  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    私の通っている病院では
    排卵検査薬が陽性になったら
    注射打ちに来てくださいと
    言われており卵胞何㎜とは
    言われてないんです💉

    排卵させるために注射打つ
    のだと思っていたので
    排卵検査薬が陽性になる
    なら注射打たなくても
    排卵するんじゃないの??
    って感じで混乱してて😅

    私も前周期クロミッド1錠で
    卵胞育たずで2錠に増やして
    今周期はなんとかって感じです...🥺
    生理不順+多嚢胞気味で
    プラノバールも飲んで生理
    おこさせて調整してるので
    きっちり28日周期の人
    本当に羨ましいです😇

    お互い授かれるといいですね💓🕊️

    • 12月27日