※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

おすすめの保湿方法について相談です。よだれで肌荒れしています。ヘパリン類似のクリームや他のアイテムも試しましたが、改善されず。アベンヌのトリクセラポンプを使っていて、目の周りや口、おでこの改善が難しいです。

おすすめの保湿教えてください。
寝返りができるようになり、うつ伏せでお昼寝したり遊んだりするのですが、どうしてもよだれのついた手でお顔を擦ってしまって、写真のようになっています。

病院でヘパリン類似のクリームや、プロペトと混合の軟膏もらって塗りましたが、ヘパリンで血行促進されるのか合わないようで全然改善しません。

他にはアトピタ、シアバターが入った黄色いポンプのもの、も使いましたが、どれもイマイチで、今はアベンヌのトリクセラポンプタイプの物を使い始めたところです。

前に試供品で貰ったものを使ったらスベスベになったので
高いですが、購入しました。(昨日ですが😅)

ほっぺや体はスベスベでスリスリしたいぐらいですが、
どうしても目の周り、口、おでこが改善ないです…

どうかお知恵をお貸しください。

コメント

☺︎

赤みもあるので、保湿剤で頑張るよりはロコイドなど弱いステロイドを出してもらった方が早く治りますよ😊赤みがあるうちは確かにヘパリンは合わないと思います😌プロペトと混合になってるのはステロイドでしたか?目の周りは特に保湿剤塗りにくいのでプロペトの混合剤が一番いい気がしますよ😊ママアンドキッズのローションもつるつるになって伸びもよくて塗りやすかったです😊ただ、よだれでかぶれるならどの保湿剤を塗ってもその上からプロペトを1日に何度か塗り直した方がいいですね😊

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます!
    キンダベートの混合でした
    プロペトはプロペトで買っておいたほういいですかね?混合のものとは別に…

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

日中何度か塗り直すのにはプロペト単体のものがあった方がいいです☺️うちも下の子がよだれかぶれとうつ伏せ寝で、しばらくほっぺとおでこが同じように荒れてました😭ステロイドの混合剤は朝とお風呂上がりにして、それ以外はプロペト塗ってよだれが直接肌に長時間付かないようにしてました😊赤みが引いてきて、発疹だけになってきたらヘパリン使ってました☺️

• 12月26日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

なるほど!
    プロペト買って同じ感じにしてみます!🥹

• 12月26日
はじめてのママリ

うちの子はアトピー体質ですが、キュレルのポンプのクリーム塗ってます!
こまめに塗ってあげるといいかもしれません!
あとお風呂のお湯の温度を高くしすぎない方がいいです!暑いお湯で肌の油分がなくなってしまうので💦

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ウエルシア限定で大容量ポンプ、ミスト、他にも色々特典があってお高かったけど、試供品であってたし、つい奮発してしまいましたが、キュレルにしておけば良かったですかね😭
    キュレルの選択肢を忘れてしまってました🥲

お風呂のお湯は何度にして洗ってますか??🛁*。

• 12月26日