※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

リバーサイド病院での妊娠経験者へ質問です。妊婦健診の費用について教えてください。ありがとうございます。

東京リバーサイド病院で出産経験がある方に質問です!
〜6ヶ月ごろまでの妊婦健診の費用は補助券に追加でかかりましたでしょうか?

第一子をリバーサイド病院で出産しましたが最初のうちの妊婦健診は近くの小さな婦人科に通い、血液検査がない限り補助券のみでお会計は0円でした。

第二子の妊娠がわかり、今回は最初からリバーサイド病院に通院しようかと考えているのですが、妊婦健診のたびにお金がかかるようだったらまた近くの婦人科に通って節約しようか…と悩んでるところです。

リバーサイド病院で検診、出産された方、教えていただけますと幸いです。

コメント

詳しい金額は忘れてしまったのですが、毎回3000円ほど払っていたような気もします😥採血などの検査があると1万超える時もありました!

曖昧なのですが、0円で済むことはほとんどありませんでした😥

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!
    なかなか補助券だけってところも珍しいですよね。
    近所の婦人科は余計なお金をとらない先生らしく、そこが特別みたいです(^^)
    これからの通院の参考にさせていただきます!

• 12月27日
ハトムギ

今年の夏にリバーサイドで出産しました!
私の場合は里帰りだったので健診の金額は違うのですが、病院からもらった資料の中に妊婦健診の料金の目安があったので添付しておきますね(^^)
良ければ参考にしてみてください♪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

すごく参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 12月29日