※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。痛みは我慢できるが、頻繁にお腹が痛む。3センチの子宮口で内診。便意あり、生理痛と腰痛。胎動あり、出血や破水はなし。

まだ前駆陣痛ですかね??
これくらいの痛みなら病院の外来が始まるまで待てそうな感じです。

ちょっと重めの生理痛くらいの痛さで、痛い時はうっとなりますが動く事ができます。
昨日の検診では子宮口3センチ、児頭は触れるため刺激しとくね〜と心構えなしに恐らく内診グリグリされてます。
内診以降、不規則ですがお腹が痛くなることが頻回になりましたがいつも通り過ごしてました。
寝る前もお腹は痛いけど生理痛だな〜ぐらいで普通に寝れ、朝方4時過ぎくらいからトイレで目が覚めてもお腹が痛いので測ってみたらこんな感じでした。

便意はあるけど出そうで出ない、ちょっと重めの生理痛、腰痛があるのが今の状態です。
胎動もあるし出血や破水もまだしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、お尻の圧迫感あるけど陣痛は10分間隔にもならず、痛みも生理痛くらいだったのでその日の検診まで待ってたら子宮口全開でそのまま出産って感じでした!
心配だったら病院に連絡もアリだと思います🙆‍♀️

お嬢mama

前駆陣痛っぽいですね🤔
私は破水からでしたが、破れたのが下ではなく上のほうだったので、その日のうちにさお産進まずで、一晩ずっと感覚もそんな感じでした!
内診グリグリすごく痛くないですか?!入院してたので毎朝やられてましたが、された後は起き上がるのが嫌なくらい激痛でしたよ。。💦
普通に過ごせる分には本陣痛ではなさそうですが、いつでも病院に行けるようにはした方がいいですよ!
私の破水は、消灯でベッドに上がろうとした時で急だったので、近くに清潔なバスタオルとかあると便利です!!動いたら液がめちゃくちゃ出るので!!