※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで足を丸めて寝るのは寒さを感じているのでしょうか?18度の部屋で十分な対策をしているのに、なぜ寝不足なのか気になります。

赤ちゃんがうつ伏せで足を丸めて寝るのは寒いのでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になるのにいまだに2〜3時間で起きます…🥲
でも今月20度近い温かい日は奇跡的に5時間くらい寝たので寒いのかと…🥲🥲

ちなみに暖房と加湿器で室温は18度くらいにして長袖肌着にキルト生地のオーバーオールにタオルケットと毛布をかけてます。

コメント

ままり

うつ伏せで寝るのは安心するのか?赤ちゃんあるあるだと思います👶
うちは寝室22℃に保っています!毛布ありますが動いて何もかかっていないことの方が多いです

🔰

何日か20度にして様子見てみたらどうですか?🤔
暖房つけて寝ない家もありますし寒いのに慣れてたらそれでも大丈夫な子もいるでしょう。
20度にしてあまり変わらなかったら室温の問題ではないのかもしれないですよね。

うちは21℃くらいです。
赤ちゃんの頃はいつもうつ伏せ寝でした。
うつ伏せ可愛いですよねー❤︎

結優

上の子が寒いと土下座ポーズで寝てますね。布団かけてあげてら、そのうち伸びていくので😂

♡

うちの子は寒いと眠りが浅くなるタイプのようで室温を20〜21℃にしたら長く寝るようになりました🙌

ママリ

コメントありがとうございます!まとめて返信ですみません🙇‍♀️

うつ伏せ寝あるあるですよねー😅ただ奇跡の5時間のとき思い返せば仰向けのバンザイ寝をしていたようなしてなかったような…🤪と、思ってまさか寒いのではー?とも思って質問したら18度はちょっと寒いかもしれませんね!😂

数日20度くらいで試してみます😊
ありがとうございました😊