※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

12月からの出費が心配で、義実家でのイベントでお金を使うのが嫌だと感じています。楽しい年末年始を過ごすことが難しい状況で、お金の不安があります。

12月、今から来る1月と出費多すぎて😭😭😭
楽しく年末年始を過ごすことが出来そうにないです😭

そして今日は義実家でクリスマスパーティーでした
いとこの子どもたちへのクリスマスプレゼントと
会費で4000円払ってきました😭😭
こちらも貰うので、やることは当たり前だし
ご飯も食べるからお金払うことも分かります😭😭
でも。。。😭お金払うなら義実家でクリスマスパーティー
とかまじでやりたくないです😭(笑)

まだ4000だったから、いいものの、この前は
おじいちゃんの米寿のお祝いで、6000取られました😨
私は産後1ヶ月で、クタクタの状態で行き
泣いてる子を抱っこしあまりご飯も食べられず終了😭

大人の人数が多すぎて、これ足りんよな。。。と思ってしまい、私は食べることを躊躇するんですが、結局お金取られるので、沢山食べてきたら良かったなーと毎回後悔しています😨😩

払うことは当たり前!などのコメント大丈夫です😩😭
やらないといけない事も分かってますし、だけど
お金払うなら行きたくないよ。。。と思ってしまいます😭

お金もないし😭はあ〜って思いまくりです😭😭😭

コメント

みー

義実家で会費制のクリスマスパーティーは気が乗らないです😓
すみません😣💦

祖母宅で祖母の誕生日&敬老の日のお祝いをしたときには孫からプレゼント代を出しあいましたが、食事は祖母持ちでした。

• るん

るん

本当に気が乗りませんよね😨😭私の実家でこのようなことがある時は、お金を出したことがないのでいつも、はあ😩となっています😭

お金かかるなら別の所で食べるわ😑と思ってしまって(笑)

やはり、孫からはプレゼントでいいですよね!私たちは米寿のお祝いの時、おじいちゃんにお祝いを渡そうとしたら叔母さんに止められ、後で1人3000だから!6000頂戴!と言われました💦驚きすぎてその場をやり過ごすことがキツかったです😭😭

• 12月26日
  • みー

みー

お祝いを渡すのを止められて、後で1人3000円って😅
    何を渡したんでしょうね?

次からはプレゼントは自分たちで選ぶでいいと思います。

食べるのにお金かかるなら、午後にお邪魔して夕方に帰りたいですね。

• 12月26日
  • るん

るん

私もそのお金で何か買うのかな?と思っていましたが実は、何も渡してないみたいです(笑)

その日の食事代だったようです😰料理は、これで1人3000??って思う内容でした🤭

そうなんですよ、本当に😭
    勿体ないですよね(笑)人数も多くて、テーブルも足りないので2回に分けて食べるので、最初に食べるとこんなに食べたらあとの人足りないよな💦と考えながら食べるので毎回あんまり食べれません😭

• 12月26日