※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士志望者が、自身の経歴や希望を伝える方法について相談しています。

保育士さん、保育園勤務経験ある方に聞きたいです。
私の職歴的や雰囲気的に面接で保育補助で来たらどんな印象ですか?
こう書くわけではないですが内容になります💦

高卒
18〜30歳まで同店でスナック業
20〜30までWワーク(スタジオアリスの七五三着付け、冠婚葬祭、販売員

妊娠発覚して切迫入院の為仕事退職

30歳 出産
31歳 出産前までやっていた販売員に出戻り(切迫三昧で長期入院により泣く泣く退職して戻っておいでと言われた為)
33歳 31歳に出戻りした場所で2年2ヶ月勤務中

短大入れなかった理由は母親の他界+父親の癌発覚の為働かなきゃと断念しました。
職場をすぐに辞めたくないタイプです。12年居たのはそんな理由です。
中学生から夢は保育士でした。去年支援員は全課程終わりました!
ピアノは10年習ってました。

こんな内容なので全然自分アピールができません😭どうしても保育士になりたかったけど、全然叶えられず33歳になってしまいました…
自分が住んでいる市で長らく無資格の募集が無かったのも大きな理由です。
今中規模と家庭的小規模保育園で募集がでてます。





コメント

ままり

正直、今はどこも保育士不足なので子育て経験があるだけでもうウェルカムだと思います👏
ずっときちんと働かれていますし接客業されていますし✨️人と関わるのが好き🫶とかずっと挑戦したかった🔥とかアピールできることたくさんあられると思います🌼

どんな印象か、と聞かれると
よく来てくださいましたな!!!
って感じです🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て経験あればもいい理由なりますかね😭
    高校卒業して働いてない期間は、職場改装期間の1ヶ月だけです!そこだけは自信持てますが内容が内容すぎて😭💦

    なるほどですね、そのようにアピールすればいいんですね🙏
    「接客業」としてのアピールならできそうなのですが「対子供」となるとなかなか思い浮かばずで💦

    • 12月25日
こめ🔰

過去の職歴はさほど気にされないと思います☺️
支援員の講座も受けられているのと、特にピアノ歴10年は重宝されますしアピールできますよ〜!✨(私は担任のくせに全く弾けないので、発表会などは他の先生にお願いしちゃってます…笑)
そして、これから保育士の資格取得も挑戦されてみてはいかがでしょうか?私も無資格の保育補助→保育士試験での資格取得ですが、やはり補助だと出来ることも限られていて、悔しい思いをしたこともあります💦
長い目で見て、補助で実務経験を積めば受験資格を得られますし、もしそのお気持ちがあるならそこも伝えるといいかなと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の部分は大丈夫ですかね💦
    いつも履歴書はほとんど書いたことないのですが書き方にいつも迷います💦ピアノ、もうブランクありますがアピールなりますかね😂

    保育士資格を取る為に補助をしたいのです🙏😭試験も受けれないので実務を…💦もちろん受けれるようになれば受ける予定です!すでに過去問とかはみてます!支援員取得してすぐ働きたかったのですが補助の仕事も出てなくて、県を跨ぐしかなく娘を見ながらでは不可でした💦

    • 12月26日
  • こめ🔰

    こめ🔰

    そうだったんですね!失礼しました💦
    私も同じ歳くらいで子ども世話しながら支援員やって資格勉強したので親近感です✨
    ご存知かもしれませんが桜子先生の講座や、ほいくんの動画を推します👍
    大変でしょうけど、現場は日々新鮮で楽しいと思うので頑張ってください☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらこそ文面では保育士なりたいと伝わらなかったですよねすいません😭💦

    そうなんですね😳!
    資格取ったの本当すごいです!
    動画も更に参考してみます✨🙏
    高校の時も保育実習がある学校だったので本当子供たちと関わることが夢なので頑張ります!ありがとうございます😭✨

    • 12月26日