※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝で寝るのは良いが、乳児突然死症候群のリスクもある。1歳まで気をつける必要があるか不安。仰向けに直すべきか。

うつ伏せ寝についてです。
もうすぐ11ヶ月になる子供を育てていますがうつ伏せ寝が良いみたいでうつ伏せで寝ます。
私としては乳児突然死症候群もありうつ伏せではねさせたくないのですがもうすぐ11ヶ月になるので大丈夫ですかね?💦1歳まではそのリスクがあるとお聞きしたので不安で不安で、、
うつ伏せでねてたら仰向けに直した方が良いですかね?💦

コメント

ままり

うちの子もうつ伏せ寝しますけど、体勢がえらくなったりしたら、自分で寝返りもしてるからほっといてます😂
ちなみに布団もお腹までかぶってます
私は、わざわざ直さなくてもいい気がしますが、、、

ままり

寝返りできるなら戻す必要ないと思います😌
うちの子は毎日ごめん寝ポーズで寝てます😂

マナ

うちの子も生後半年くらいからずっとうつ伏せ寝です😂最初の頃は仰向けに直したりしましたが、何回やってもうつ伏せになるので諦めました💦顔は横向いてるので大丈夫かなぁと☺️

ママリ

寝返り返りができていれば、顔は横向けて寝ているし問題ないかなと思っています😌
上の子も下の子も寝返り返りができる前は戻すこともありましたが、その後はそのまま寝かせています😂