※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

3人目の出産予定日前に陣痛が来るか、後陣痛はどれほど痛いか心配です。

2.3人出産してるママに質問です!!
出産予定日よりも前に陣痛来ましたか?
今3人目妊娠中なのですが36wの検診で
頭結構降りてきてて、子宮口も柔らかく
開いてきてるから予定日まで来ない可能性
かなり低い言われたので早めに生まれるのかなぁ
とソワソワしてます🥹♡
後、後陣痛ってやっぱり産めば産むほど
痛くなるものですか?
2人目までは痛いけど我慢できないくらいでは
なかったので今から少し恐怖です。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな予定日よりまえで36wでした!

  • ままりん

    ままりん

    わぁはやいですね!!
    いつくるかドキドキです🥹🫶🏻

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

2人目計画なので予定日に関してはわかりませんが、後陣痛、1人目より痛くなかったです😳
1人目と流産の子は産後数時間で意識失いかける痛みだったので今回の出産も恐怖だったのですが、実際は生理痛レベルでおわりました!!!
(補足。念のため1日半ほどは痛み止めを飲んでいたことと、授乳で腹痛が3日ほど続いたくらいです🥹)

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    わたしも計画の予定で、予定日の2日前くらいに計画する気でいることを医者に伝えたらそれより早く計画立てた方がいい、予定日の週まで陣痛こない可能性は低そうと言われてしまい😭笑
    はじめてのママリさんは何週の時に計画分娩日でしたか?

    後陣痛、2人目の方が痛くない可能性もあるってことか!それは励みになります!笑
    私も痛み止め飲む気満々です🥺

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w1dでした!
    中期から張りがひどかった割には子宮口しっかりとじていたようです💦
    ちなみに上の子は自然待ちで4日超過です🙌
    経産婦は分娩時間は短くなりやすいけど週数はそんなに変わらないと聞いたことがあったので、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせてました笑

    可能性はあります!!!
    前回どのくらいで後陣痛きたかを目安に、早めに薬のみました🥹

    • 12月25日
ミルクティ👩‍🍼

2人目だけ予定日前に陣痛がきて生まれました😂
38w3dでした!

3人目も予定日前に生まれていますが、促進剤での誘発分娩でした🥲

後陣痛はありませんでした😅