※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が要領悪すぎてムカついた話。夕方子どもの用事で帰りが遅かったから…

夫が要領悪すぎてムカついた話。

夕方子どもの用事で帰りが遅かったから夫も夜ごはん家で食べるならお弁当をスーパーで買って帰ろうと思い、休日外出してる夫へ電話。
👩「もう帰って来る?ごはんどうする?」
👨「あとでメールする」
とだけ言って電話を切られました。
まず、仕事ならその回答わかるけど私も知ってる知り合いのところにいます、そのまま喋れよって思います。
帰宅してしまっていいのかスーパー行くのか結局わからず寒い中外でメールを待たされることに。
※私と子供だけのごはんでいいなら正直家にあるものでテキトーに足りるけど夫が家で食べるならしっかり用意する必要があります。

5分後メールで
👨「俺のごはんは気にしないで」
とだけメールできて、
なんだ、なら外で5分待たされたの無駄だったわと少し苛立ち帰宅してるとさらに5分後
👨「今から帰る」
とメールが来ました😇

今から帰るなら夜ご飯要るじゃん!とメール無視。

子どもが御飯の時間だから子どもと私の簡単なごはんを用意してるとさっき帰宅してきました。
私がイラッとしてるの察してるようで
👨「俺は俺でご飯どうにかするから」とか言われたけど多分外食に行こうとしてる。。

私は偏食の子どもの食べ残しが夜ご飯です。いつも冷たいし味も薄いです。
気を使ってるのか知らないけど当たり前に自分だけあったかい美味しい外食食べる気でいて、しかもそれが私への気遣いだと思ってるのがなんかムカつく。

それなら3人分の夜ご飯のお弁当をスーパーで買ってきたら安上がりで良かったじゃん😇

この苛立ちわかります?
反対意見の人のコメントは不要です🙌

コメント

しー

要領の問題かは分かりませんが、読んでるだけでもムカつきますね
そもそも、子供いて自分だけ外出してんだから夜ご飯買ってくるくらいして欲しい。そして食べてる間見てて欲しい。
イラッときてるの察せるなら他のこと察しろ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出る時に夜ご飯要るか要らないか分かり次第連絡すると言って出ていった時点で曖昧なことに腹たってました😤

要るか要らないか希望をいう権利あるのはこっちですよね!笑

• 12月25日
  • しー

しー

わかり次第ってゆうなら材料の買い物に出るんだから催促される前にメールしろって思いますね( ・᷄ὢ・᷅ )
    そうですよ!!もちろん旦那さんのポケットマネーで!!!

• 12月26日