※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

便秘で困っています。妊娠中に悪化し、食事改善も効果がないです。便秘の対処法を教えてください。

29週妊婦です。元々妊娠前から便秘気味ではあったのですが妊娠してからもっと便秘が酷くなりました。
後期になってから特にひどく、5日程便が出ない日もあります…。
毎日アサイースムージーを飲んだり、ヨーグルトを食べたり、食物繊維を多く含む食べ物を食べてみたり、便秘改善の食事を心がけているつもりではいるのですが一切効果がありません。
皆さんはどうやって便秘を乗り越えましたか…?😰お恥ずかしい話ではあるのですが便が出ないとガスが溜まってお腹が苦しくて腹痛で全く動けないときがあるので対処法や改善方法があるなら教えていただきたいです😭
本当に困ってるのでお願いします🙇

コメント

あやか

私も妊娠中は便秘に苦しんでました…
私の場合は妊婦健診の時に先生に相談して酸化マグネシウムを処方してもらいました!後は水分を多く摂るようにしてなんとか乗り越えました!

• ねこ

ねこ

なるほど…!私も次回の妊婦健診で便秘のこと相談してみようと思います😭 水分も多く摂るよう心掛けたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月25日
まる

私も酸化マグネシウム処方してもらいました💊

• ねこ

ねこ

先生に便秘について相談して薬を処方してもらうのが1番ですね…😢ありがとうございます😭次回の妊婦健診で先生に伝えてみようと思います!

• 12月25日
ポン太郎

ミロを豆乳で割って飲んだら比較的でます!

ママリ

わかりますー!
私も9ヶ月入ってから便秘がひどいです💦
カマグもらっても微妙なので、ラキソももらいました🥺