※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供からの胃腸炎が移り、39.8℃の熱が出ています。病院での薬と一緒にロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?胃腸炎で高熱が続くことはありますか?

上の子の胃腸炎が私に移って
今日の朝方から嘔吐が酷すぎて
病院にいきました。

とにかく胃が痛かったのですが
今は39.8℃の熱があります。

病院予約行った時点では熱が無くて
解熱剤もらっていなくてロキソニンなら
家にあるんですけど
吐き気止めや胃薬などと
ロキソニンは一緒に飲んでも問題ないですかね?💦

また、胃腸炎でこんなに高熱になりますか?
いつまで続きますか?

コメント

ぺこ

胃腸炎で高熱は出ます。
私も胃腸炎の時は39℃くらい出て本当にツラいので内科・胃腸科に行きますが、点滴してもらうとその日のうちに治ります。
解熱剤飲んでもいいですが、身体の水分少ないと意味がなそうです💦

• ぺこ

ぺこ

胃薬などを処方してもらった薬局に飲み合わせを確認すれば教えてくれますよ🌟

• 12月25日
ママリ

下が金曜日に胃腸炎になって私が昨日の夜中に胃腸炎うつされました😀

毎年なのでまたか…って感じです🥲

熱は下が39.9、私が38.8で結構高熱がでます😊
私は吐き気止め飲まずにロキソニン飲んで下げていますが胃薬と飲んだ方がいいです🙆‍♀️

下の子は2日で治り、私はまだ継続中ですが毎年3日くらいで良くなっています😆

りりり

保育園に通ってるからか毎年胃腸炎なります
息子は今年はかなりひどく+高熱(いつもは熱なし)
その後,家族も嘔吐と下痢
わたしはそれより高熱がきつく嘔吐下痢でこんなにきついのはおかしいと思い受診したらインフルでした

息子も高熱だったしもしかして+インフルだったのか? 嘔吐下痢がかなりひどく祝日で総合病院受診して点滴などもあり5時間かかりそこでもらったのか?
わかりません
小学生の子供も発熱しましたがすぐ解熱 翌日病院行きましたが陰性

数日後旦那も高熱でダウン 2回インフル検査しましたが陰性
なんだったのか不思議です💦