※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

口唇ヘルペス再発で不安。発症時の注意点や薬の効果、子どもへの感染リスクについて教えて欲しいです。

口唇ヘルペスについて。

母親の私が昨日から唇がムズムズ…ヘルペスが再発する予感がしています😢子どもが産まれてからは初めての発症になるのでいろいろ教えてください😭🙏💦

①発症時、徹底していること、気を付けていることはありますか?
②今朝皮膚科を受診し、昼から予防的に薬を飲んでいます。いつもムズムズ→ヘルペス発症の流れなのですが、まだポツポツしたものはできていません。薬のおかげ(?)でこのままヘルペスができないことはあるのでしょうか?
水疱ができていない場合は子どもに感染する可能性はないのでしょうか?

どちらか分かる方だけでも良いので、何か教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2ヶ月頃になり何度も繰り返しました。
マスクを必ず付けてました。ムズムズしてもならないことありましたよ!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます🙏✨
    経験談が聞けてとてもありがたいです!

ムズムズしてもならないことがあるんですね🥹!
    その場合はしばらくマスクをしていましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしてました!
    あとは皮膚科の先生が言う通りにしました!

• 12月25日