※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKA@3
妊娠・出産

四人目の子どもの性別を出産まで知らずに楽しみたいと思っています。男の子だった場合もポジティブに受け入れたいです。経験のある方の感想を聞きたいです。

2人目3人目といった時に性別をあえて聞かずに生まれてからのお楽しみみたいな感じにされた方いますか?

そうされるきっかけや、実際出産されてどうだったか?

今回四人目を授かったのですが、全員男の子で、女の子希望ですがあえて出産までわからないほうが楽しいかと思っています😂
男の子だった場合またかーってなるより出産してやっぱりね〜ぐらいになりたいとゆうか笑

名前を2つ考えなければならないのが少しネックなのかなとは思いますが😓

経験あるかたなんでもいいので実際の感想など教えていただけると嬉しいです😆

コメント

4mama

私は2人目と4人目聞かなかったです!おめでとうございます〇〇です!っていうのが聞きたかったのと楽しみにしたかったので🤭ですがどちらも勘で女の子な気がする…とはなってました😂🤣

  • MIKA@3

    MIKA@3

    コメントありがとうございます✨
    感は当たりますね🤗

    名前や、洋服の準備はなにか工夫していたこととかありますか?

    • 12月25日
  • 4mama

    4mama

    名前は、もともと男の子は旦那で
    女の子だったら私でした!!
    洋服は、とりあえず上の子のやつ準備しておいて退院後すぐ買い足しました!!

    • 12月26日
まんまみーあ

3人目は聞かずに出産まで〜と思ってたのですが、周りの性別プレッシャーにやられて鬱っぽくなってしまいまして…
聞いてスッキリした方が精神衛生に良いと看護師の妹に押されて8ヶ月の時に聞きました_(:3」z)_
こんなやつもいます←

  • MIKA@3

    MIKA@3

    プレッシャーすごいですか?
    8ヶ月っ!
    上の子の幼稚園とか知り合いも多くなって聞いてくる人多いですよね😂

    • 12月25日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    比較的郊外なんで近所も少しお年を召した方が多く、お腹が大きくなってきてから周りのちょっとした世間話も
    どっちだった〜⁇
    次は女の子が良いよね⁇
    1人くらい女の子産まなきゃ‼︎
    ばかりでして…_(:3」z)_
    どっちでも良かったはずなのに、女の子じゃなかったらどうしよう…これ以上うるさくなるのはイヤ…と20w過ぎまでひどく塞ぎ込んでしまいまして…

    性別は病院の規定で8ヶ月(28w)になるまで教えてもらえないんです💦
    ですが24wの検診で初めて見る女医さんにポロッとこんな時期もあったんですよーって話したら、その悩みも杞憂に終わると思うよーと言われ、そこからだいぶスッキリしたと思います←

    • 12月26日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    うちもお年寄り多くて男ばっかり来てるので4人目は?とか女の子がいいよねとかすでにゆわれてます😂
    私は気にしないタイプなので軽く流してますが😅

    家が自営業で、跡取りを産まなきゃいけないんですけどこれが女の子ばっかりだったら私も鬱になっていたかも😣🙌

    病院自体が28wまでってそれも珍しいですね😶

    周りの目って他人事なのに結構深く入ってきたりしますもんね😅

    • 12月26日