※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子も離乳食から食に興味なく2歳になり、下の子も1歳でミルクメインです。早産の子は食べない子が多いですか?1歳でもミルクメインの子はいますか?

上の子も離乳食から食に興味なく2歳になりようやく食べるようになりました!下の子もご飯をあんまり食べる子じゃなくで1歳ですがほぼミルクメインです…
2人とも早産で上の子は1ヶ月、下の子は2ヶ月早く生まれました。早産の子ってやっぱり食べない子多いですか?
1歳でもミルクメインの方いますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

早産関係あるか分かりませんがうちも食べなくて😳
下のお子さんと同じく2か月早くて今修正11ヶ月、生後1歳1ヶ月です。
同じくミルクメイン、というかほぼミルクです😅

因みに指しゃぶりとかおもちゃを口に入れたりはしますか?
粒のある離乳食よりペースト系ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼミルクで何口かは手でご飯あげると食べるんですがもう何口か食べると口すらあけません😂
    ボーロとかはたべるんですけど…笑

めっちゃおもちゃ食べます!
    上の子は一回もおもちゃ口に入れたことがない子でした!
    ご飯はもう大人のご飯を分けてるかんじなんです!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、うちの子は口の中が過敏なのかも!?という訪問看護の看護師さんからの話がありまして、、おもちゃを口に入れるとか指しゃぶりとかほぼ無いし、冷たいミルクとかお茶が好きそうだし、歯磨きめっちゃ嫌がるし。それでまだ形あるものは早いかも、口の動きがまだ上下の単純な動きだからペーストに近い方がいいかも、とアドバイスもらいました。

ボーロ食べるんですね!
    もう大人の取り分けなんですね!
    うちは最初から口があまり開かず、あーんの口が思ってるより1/3ぐらいしか開けてくれないです😅
    一生ミルクかよ!って思ってます笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時にそれ言われました!!!1歳半で体重が6.8キロしかなくて入院したくらいで結局ご飯に興味がないだけっていう感じになったのですが2歳になった瞬間食べ始めたので下の子もなのかなって思いながらいつか食べると思ってもご飯の時間がイライラしてしまって🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねー😭それほど一生懸命なんですよね!
    私はイライラするのが目に見えてるので頑張らない事にしました😅
    一生ミルクな訳ないし、、食べないプイってされたらハイそうですかとすぐ諦めてミルクにしてます💧
    でも入院経験されてると心配ですよね😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また上の子と同じように入院するの嫌だしまた産まれたところが違うので今は体重何も言われずなんですが今後言われそうで🥲
    私も食べないって言われたら諦めてミルクにしてみます!

• 12月25日