※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹がチクチク痛むことがあります。病院に行くべきか悩んでいます。この痛みは子宮が大きくなる痛みなのか、過去に同じような経験があるか不安です。

妊娠17週、たまーにお腹が痛い時があります。
どういうお腹の痛みだったら病院に行った方がいいとかありますか?
よく言われてるような生理痛みたいな痛みではなく、
チクチク🪡痛むような、、、
出血も無いんだったら子宮が大きくなっていく痛みなんじゃない?と母に言われましたが
このくらいの時にチクチク痛んでた方いますか?
上の子の時もお腹痛かったような記憶はあります。
が、どんな痛みか忘れてしまいました💦

コメント

ママリ

それくらいなら大丈夫です。ずーっと四六時中チクチクか、生理重めの痛みか、出血したら電話か通院します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日に1回あるかないかなので多分大丈夫なタイプの痛みですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
なっつ

出血があれば連絡してと言われてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    母も出血無かったら大丈夫だと思うけど、、、って言ってました👶🏻✨

• 12月25日
ママリ

上の子も下の子も初期から中期はチクチクしてました!子宮が大きくなる痛みだと思いますよ〜!!

うずくまるほどの激痛、安静にして横になってても痛みが治まらない、出血ありとかじゃなかったら様子見で大丈夫です👍😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のとき切迫になった時はもう陣痛並みの痛みだったので、
    きっとこれは大きくなる痛みですね👶🏻

• 12月25日

17週の妊婦検診の日に生理痛のような、便意のような痛みがあり、検診で内心したら切迫になってました💦出血もなく、痛みも我慢できるくらいだったので呑気にしてました☺︎なので、激痛じゃなくても、休んでも痛みが続くなら、念の為病院に行って安心しても良いんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

続くようなら年内に病院行ってみます☺️

• 12月25日

退会ユーザー

何事もないと良いですね😊

• 12月25日