※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の苦難と家族の過去、現在の問題、将来の不安について悩んでいます。

吐き出させてください
母が46歳で腹水が見つかりました。おそらくガンによる腹水です

両親は私が7歳の時に離婚してから大変でした
私含め3人子供がいたので女で1人で育てながらお金を稼ぐのも難しく、夜働いていました
でも母子家庭だからと言われないためにも旅行にも頻繁に連れて行ってくれて夜ご飯を必ず作ってみんなで食べてから夜働きに行っていました
もっと小さい頃は昼間働きながら早朝牛乳配達。
そんな中、当時私はグレてしまって小学生で万引きで捕まりました
母はショックと怒りで私と口を聞いてくれなくなりました
それから2年全く口を聞かずの生活。
そんな時母に男の人を紹介され、その人がきっかけで仲直りできました。

が、その人はDVをする人で後にわかったのですが昔連れ子を虐待で殺していて刑務所に7年入って出たばかりに母と出会っていました。その人と母の子(弟)ができ、幸せかと思いきやそれからの生活は最悪で、下の弟2人にはDV、私は母は知らないですが性的虐待を毎晩受けていました

そんな生活の中、母に包丁を向けたことがきっかけでみんなでそのまま警察へ逃げて一時保護、それから新しい土地で母子支援寮に入り生計を立て直しました
が、生活保護の生活なので田舎で車も携帯も無く、母は病んでしまって仕事を始めても人間関係で直ぐに辞めて家庭は全く安定せず私も喧嘩の日々。
怒鳴ったり走り回って逃げたり…もう大変でした
DVだったので、再婚の父と離れてからも居場所をバレないように住民票等にブロックをかけてもらったり、SNSも規制されたりとにかく普通の生活には戻せませんでした

社会人になった私は寮を出て一人暮らし。
それからもたまに会っていましたがどうしても喧嘩になっていました。
そんなある日大きな喧嘩をしてまたそれから母は口も聞いてくれず、家にもはいらせてくれずで5年が経ちました。
私は結婚をしましたがその時も挨拶も顔合わせも出来ない(その前に家庭内がお金面で大変だったのでそれどころじゃないと。)で、関係は悪化する一方。
後に私に子供が産まれ、また追い返される事を覚悟しながら見せに行かなくてはと思い行ったら泣いて喜んでくれて数年間の何かが解けるように仲直りしました。
それから1年。
母もやっと安定して働けてきたところです。
同居して家賃や光熱費を払っていた弟2人もやっと一人暮らしを始めようと話していた矢先、母の病気がわかりました。
弟2人もコロコロ職を変えたり、すぐに休んだりする母を見ているので安定して仕事についていません

車も誰も持っていないし、免許もなし、家賃も滞納するかしないかくらいの生活なのに医療費なんてどこから出るの?という感じですし私も家庭を持っているので夫がどこまで理解してくれるか…
それにもし母が亡くなったら今小学生の弟は親がいません。
私が引き取る気はありますが可哀想すぎます

どうしてこんな人生なのでしょうか?
どうしていつもになっても幸せになれないの?
どうしてうちなのでしょう
ずっと泣いています、いい方向に向かっていた矢先やっぱりこういう事がある。もうそういう運命でしょうか

メンタルズタボロなのでコメントください
クリスマスにこんな話、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
人生たくさんの経験をされ
大変でしたね。
生まれてきて自分に付きまとう何かって絶対ありますよね。
私もそうだなぁと感じる時あります。切っても切れない縁のようなもの。
わかりますその気持ち。

でも人は辛く傷ついたり苦労した分だけ強く優しくなれるとわたしは思ってます。

どうか、私の人生なんてそう思わないで!
お母さんのガンをきっかけに大切なものに気づける!
きっと貴方には貴方にしか持ってない良さも優しさもありますよ。

自分を誰よりも認めて人の人生なんかと比べなくていいんです!
まず自分を心から好きになって
前向きに!そうすればきっと
笑顔が貴方を包み込んでくれると思います!😊

大丈夫です!貴方は1人じゃない!それに可哀想なんかじゃないですよ😉