※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れ問題あります。漏れた時の対処法や対策教えてください。

うんち漏れ対策教えて下さい🙏💦

4ヶ月の娘がチャイルドシートに乗ると高確率でうんち漏れします😱いつも着替えになってしまいます😅
今朝も息子を保育園に送った帰り、太ももから漏れてました💦
オムツのサイズは合ってると思うんですが…

出先なので漏れた場合、車でかえるときのコツとかありますか😱?
あと、うんち漏れ対策何かありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

ます

その時期の
チャイルドシート、バウンサー、抱っこ紐
のうんちはお尻の穴方向が座り姿勢で圧迫されているのでもう致し方ない部分でもあります。

うちは1番バウンサーでやられました😭

私は車では経験ないですが下痢の時なんかはペットシーツ活用してますので車でも役立つと思います。

• かぴばら

かぴばら

もう仕方ないですよね😭
    朝も上の子の保育園着いてから出てるって時もあってバタバタです😱💦笑

ペットシーツなら汚れても捨てれば良いので楽ですね!
    早速明日買いに行きます!笑

• 12月25日
ママリ

チャイルドシートやバウンサーなど、お尻が密着してる時って漏れますよね〜😭
わたしはいつも車に乗せる時、フェイスタオル敷いてからチャイルドシートに乗せてました!
おむつの付け方を後ろ寄りにしたり、テープをハの字留めしたり試しましたが、漏れる時は漏れるので(笑)、せめてチャイルドシートへの被害が出ないようにというためです。

車には必ずオムツ替えセットとお着替え、見慣れないおもちゃを一つ、常備していました。いつも助手席にシート敷いて替えてました!その時に見慣れないおもちゃを渡して、その隙に替えてました(笑)

• かぴばら

かぴばら

朝、上の子の保育園着いた時にされたりするので勘弁してよ〜って思う時もあって😭💦

チャイルドシートに何か敷いた方が良いですね😂💦
    なるほど、オムツの位置とか色々工夫されているんですね😊

助手席の背もたれは完全にはフラットにならないですよね😣?
    斜めでも寝かせて替えてましたか??

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

それはタイミング〜!って思いますよね🤣💦
    毎日のルーティンというか、時間帯と体勢とかで出がちになっちゃうんでしょうけどね🥹

助手席の背もたれは倒しません!座面に低反発座布団を敷いてまして、窮屈なスペースではありますが、緊急時の対応なので、そこに寝かせて替えてました🤣

• 12月25日
  • かぴばら

かぴばら

そうですね💦
    あの体勢が出やすいのもあるんだと思います🤣
    すぐ帰れれば良いんですけど、出先で全着替えはかなり大変です😱

やっぱりそのやり方ですよね!
    私もそうです😣すごいやりづらいですよね💦

• 12月25日