※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ当番のほうきなどを回さないといけないんですが、隣の奥さんがキツ…

ゴミ当番のほうきなどを回さないといけないんですが、隣の奥さんがキツイ人で💦子供は登校班で関わりがあるんですが🥲今まで手渡しだったんですが、ピンポンだけして「お掃除道具置いてます。」はまずいと思いますか?

人によるんでしょうが。手渡しの回覧板も、その様に切り替えていこうかなと思います…

多分向こうも出てくるの嫌なんじゃないかなと思います。いる時は上のお子さんが対応してますし💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私だったらピンポンして「置いておきます!」って言われるだけでも全然嫌な気持ちしませんし、逆に外に出なくていいのでありがたいです😂

話があるなら別ですが、渡すだけとかならそれでもいいと思います!
雨や風強い日などのぼいてか、ほうきなら外に置いておいても問題ないと思いますし🥺

• ママリ

ママリ

すごく誤字ってましたすみません😂

雨や風が強い日などを除いて

でした😂すみません🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    私もです✨わざわざ出るのにやってた事やめなきゃいけないですもんね🥲

その方にどうとられるかわからないですが、そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ママ

絶対に手渡ししないといけないんですか??
うちの地域は回覧板も清掃用具もピンポンすら押さず、玄関に置くだけです!
なので私だったら全然気になりませんし、外に出なくて良くてありがたいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😂
    決まりではないのですが、ピンポンもいらないといえばいらない気もします💦玄関に置いてあったらわかりますし…。私なら置いてある方がラクなので。

これからもある事ですし、そうしてみます✨
    今回ピンポンして、次はお願いしますだけ貼って書いてもいいかな🤔

ありがとうございます😊

• 12月25日

ピンポンで良いと思います😊

回覧板とかも始めは手渡しの方が良いのかな?って思ってましたが、めんどくさいのでポストに入れたり玄関先に置いたりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!

めんどうですよね…渡すだけで他に用事とかでもないですもんね💦私なら逆に手渡ししてーなんて思わないです笑
    そうしてみます✨

ありがとうございます😊

• 12月25日

退会ユーザー

そうですよね!
    やばい格好してる時とか出たく無いですもんね😂

ゴミ当番お疲れ様です😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです笑
    それとかお相手の顔色みたりするのも疲れますし…怖いので🤣
    無理に手渡しする必要性がなくて💦

ありがとうございます😊

• 12月25日
姉弟弟のママ🔰

当番用の掃除道具です。風邪引いてるので申し訳ありませんが置かせていただきます。

って書いたメモを貼って置いておくのはいかがですか?✨風邪引いてるって事にしておきましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですねー✨時期的におかしくないですし!
    会いたくないですし…お互いにでしょうが笑

で、だんだん直接渡さない方向にしていくのもいいですね🤣

ありがとうございます😊

• 12月25日