※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

17週でつわりがつらく、胎児のネームはぽこりん。来月の旅行が心配。他の赤ちゃんのネームを教えて欲しい。

【胎児ネーム】
17wです
いつになったらつわり終わるんだ…
えづくのが止まらなくて
えづく拍子に尿漏れするし
えづかなくても尿漏れするし
少しでもお腹空くと凄い気持ち悪くなるし
オエオエゲーゲーするくせに
中身は出ないから楽にならないし
お腹ぐるぐるして気持ち悪いし🌀

ぽこりんが元気な証拠と思いこんでやりすごしてるけど
こんなんで来月の産前旅行いけるのかな

ちなみにぽこりんは胎児ネームです👶🏻
皆さんの赤ちゃんの胎児ネームはなんですか?
今まで聞いたことあるのは、ポコ丸、ポコ美です🤣
皆さんのお話で私のつわりを紛らわせてください😭🙇‍♀️

コメント

イリス

長男の胎児ネームは「ルナ」から「ルー」でした。
体外受精で授かった子で、受精卵の画像を見て「月みたいだね」と主人が言ったので、そこから「ルナ」で、だんだん「ルー」になっていきました。

次男は長男の頃からの名残で「ルル」とか読んでいましたね。あと、名前を早めに決めたので、それ以降は「みー」と呼んでいました。今もニックネームは「みー」です。

タマゴちゃんのママ

私は「タマゴちゃん」と呼んでいて性別がわかった途端「タマゴボーイ」「坊や」やら色々柔軟に対応です笑

つわり長いんですね😢尿漏れは私もあります💦尿漏れパットの偉大さが分かりました笑
今はトイレとお友達です😂そのうちオムツを買おうかなとも検討するくらい😂
早くつわり治まってくるといいですね🫶🏻

ままり

10wくらいから上から見たお腹がまんまるになってきて、まるちゃんって呼んでます🫶笑

つわりつらいですよね😭
とまとさんもぽこりんも頑張れー!!

mama

ぽこりん可愛いですね🥺♡
うちは結構そのまんまで「ちび」でした🤣笑

つわりしんどいと思いますが、ファイトです💪!

怪獣ママ

ぽこりん❤️とても可愛い!
うちは1人目性別わかる前から何故か「べびたろう」でしたw男の子でしたが…😅

2人目は「ベビベビ」です!ですが息子の名前を取って「〇〇2」(太郎だとしたら太郎ツーって感じです)で読んでしまってます😂

はじめてのママリ🔰

まだ初期のころエコーで見た時そらまめみたいな形してたので「おまめちゃん」と呼んでました😂

ママリ

上の子は寅年生まれ女の子だったので寅子、2人目は辰年なので性別がわかり次第、辰子か辰夫になる予定です😂

私もひたすらえづいてます🤮
1人目の時はなかった尿漏れも…😔
早く悪阻が治まりますように🙏

はじめてのママリ🔰

ぽこぽこちゃんです🤰🏼💕

胎動が最近ポコポコすごいので、
ちびちゃんから
ぽこぽこちゃんに変わりました👶🏻✨

悪阻が少しでも早く落ち着きますように🥺🫶🏽