※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にパジャマを着せない理由について相談です。家族全員同じ服で寝ることが習慣で、パジャマを着せる必要性が理解できないそうです。旦那や会社の人からは指摘があり、外出時の服装にも悩みがあるようです。

子供にパジャマを着せてないのはおかしなことなんですか!??怒。
うちは5歳以下のこどもが数人いますが、パジャマというものを着せたことがないです。
新生児から、寝るときも外にいくときも同じ服です。

ちなみに私も同じで、夏だとTシャツに柔らかなパンツ、冬はトレーナーに厚手の裏起毛楽パンです。

理由は
①パジャマパジャマしてるものがきらい
②着替えさせるのが手前
③パジャマのメリットが不明
④洗濯が増えるのが嫌
⑤パジャマを数着買う経済的余裕がない
などなどです。

旦那には当時から文句いわれてましたが、今日会社の人に旦那が写メを見せたらしく、会社の人も、外いくときはがっつりした外着にしないといけない!と言ったらしく、、

ガッツリの外着ももってますが、着せる機会がなかったです、、

コメント

みー

朝起きてそのままの格好で
お出掛けということですか?
それか普通の服だけど
出掛ける時は違う服に着替えますか?

パジャマのメリットと言われれば
私もよく分からないですが
メリハリは必要かなと思うので
パジャマを着せて朝着替えさせてます。

お出掛けから帰ってきた時も
ウイルスなど付着していると思うので
すぐルームウェアに着替えさせてます。

怠けもの🦥

私もTシャツ、トレーナーなどの寝やすい服をパジャマの代わりにしてます!
綿生地だったり、余計な装飾がないのが1番寝やすいですよね^ ^

子供はいわゆるパジャマ、を着せていますが、Tシャツや綿パンなどで、代用することもあります!

はじめてのママリ🔰

私も子どももパジャマで寝てますが、それは私がリラックスできる綿100パーセントで寝たいからです!
旦那は夏でも冬でも下着で寝てます😂
だから、寝るのは寝やすい格好で問題ないと思います✨️

ただ、寝てる時にも見えない汗を結構かいてるみたいなので、もしそのまま日中過ごしてるのであれば、メリハリの意味も込めて着替えた方がいいかもしれません💦

日中過ごす格好は、子どもはたくさん汚すし、がっつりした外着じゃなくていいと思いますよ♡
会社の人に子どもの服装のことわざわざ言われたくないですよね😱

でもがっつり外着を持ってるなら、私なら着ないともったいないって思っちゃう派なので😂、友だちのおうち行く時とかに着せますかね✨️

働きたくないマン

我家では朝着替えずに外に行くという概念はないです。

汗かいてるし、旦那が朝着替えさせるの面倒だからパジャマ廃止しよーぜーて言ってきたら阻止します!

汗かいてるし着替えくらいさせてあげたらいいじゃんって自分の子供だったら思うけど、

なので我家でパジャマ制度廃止したとしても、洗濯物の量は変わらないのと、私服と寝る服は分けたいので、私服みたいな感じの服をパジャマとして使う感じになります。
昼夜兼用では使わないです。

ただそれって私のこだわりなので、よそのうちになんかいうつもりはないです。
他の家庭がどうでもあんまり興味ないですが、きっとご主人は嫌だから会社の人という仲間を召喚したんでしょうね!

はじめてのママリ🔰

外に行く時も同じ服って事は朝起きてからか着替えないって事ですか?イヤイヤ期対策で寝る前に服着せるのは聞いたことありますが常時同じ服は初めて聞きました。

うちは普通に売っている綿のワンピースを部屋着にしていて寝る時も着ていますが出掛ける時は着替えています😌
お子さまが大きくなってからお友達に言われたり困るかなと思います。

あんず

子どもはパジャマです。
私や旦那はスエットや、ルームウェアみたいなので寝てます(夏は寝る用のTシャツとか分けてます)
パジャマを着せる必要は無いかも、ですが朝起きて着替えないとか無して思ってます(汗かくし)
園が休みの日やお出かけしない日も朝起きてしばらくしたら普段着に着替えてます。

はじめてのママリ🔰

パジャマを着てなくて
ラフな私服を着て寝る事自体は
別にいいと思いますが
朝も別の服にお着替え無しなのは
ビックリしました🤔💦

汗もかいてますし、
朝は新しい服着て
気持ちもサッパリさせる為に
私含め子ども達3人も
お着替えさせてます🤔💦