※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
家事・料理

洗濯について🧺🫧大人の服と赤ちゃんの服を分けて洗うのは、当たり前だと…

洗濯について🧺🫧
大人の服と赤ちゃんの服を分けて洗うのは、当たり前だと思うんですが、いつまで分けて洗ってましたか?
ネットとかで調べると2・3歳までは別々でって書いてありました。

ウチは、洗剤も柔軟剤も赤ちゃんの服にも使えるものを使用しています。

それでもやっぱり分けて洗うべきですかね??
なかなかめんどくさくて…😅😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の子は産まれた時からずっと一緒です😂

あまり声を大にして言うと怒られるかもしれませんが🫥笑

肌が極端に弱いとかじゃなければ大丈夫と思います✨

はじめてのママリ🔰

上の子の時は1歳まで分てましたが、下の子は3ヶ月で辞めました😅
洗濯機そんなに時間と手間かけてる余裕なくて😅
洗剤は赤ちゃんにも使える洗剤を使ってます!

はじめてのママリ🔰

生まれた時からずっと一緒です。特にお肌が荒れたりしなければ大丈夫かなーって、、、😅

っぱ

上の子も下の子も分けて洗ったことありません😂👍
全然大丈夫です!!

あーちゃん

上の子のときからずっと大人と一緒です🥹
肌弱くないので今のところ問題ないです。

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳から、下の子は1歳から大人の洗濯と一緒に洗ってます😌

ままり

1日目は1歳半くらいまで別々で、アラウベビー使ってました

2人目は半年くらいから一緒にして、でも柔軟剤はやめました!アタックのみ使ってます

幸せの黄色先生でした

3人とも生まれた時から大人のものと一緒に洗ってて、わけた事がありません🤔

肌が弱いわけでもないし気にした事ありませんでした。

deleted user

1人目から分けて洗ったことありません🫢
分けて洗わなくても全然問題ないです。

はじめてのママリ🔰

うちまだ子どもと大人は別にして洗ってます😊
こればっかりは気にするかしないかでかなり変わってくると思いますね💦

私は単純に大人のものと一緒に洗いたくなくて分けてるだけです😂
洗濯物も多いのでどうせ全部一緒に回せないので分けてます😌

はじめてのママリ🔰

いちばん初めに買った1本がなくなったら一緒にしました

最初の2〜3回からもうすでにめんどくさいなって思ってました😇

N👶🏻

まとめてお返事でごめんなさい🙏

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭❣️

ウチの子も特別肌が弱いわけではないので、これからは一緒に洗っちゃおうと思います✨

少ない量なのにそれだけの為に洗濯回すの面倒ですし、水道代とかも気になってて💦

一緒に洗って肌が荒れるようなら、また分けて洗います!