※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子どもすぎるのか私が子どもすぎるのか分かりませんがとにかく旦…

旦那が子どもすぎるのか
私が子どもすぎるのか分かりませんが
とにかく旦那にむかつきます。
吐き出させてください。。。

旦那とは付き合ってきるときは
バカなんじゃないかって言うくらいラブラブ
だったのですが次第に
私の旦那への好きが大きくなってきて
結婚した後には
心なしか疎かにされている様に感じてきました。
プロポーズをされて地元に戻ったのはいいですが
元カノと不倫されました。
旦那は泣きながら、吐きながら
別れたくない。遊びだった。
と、言い私もうつ病になりましたが
旦那が好きと言う気持ちも
情もあったので再構築しました。

それから1年が経ちました。
子どもも1人できました。
旦那も不倫騒動のことなんて
少しずつ忘れてきてるのでしょうね。
少しずつまた、私に冷たくなってきました。
不倫はしてないと思います。

うちはオール電化なので
お風呂のお湯を使いすぎると
お湯が出なくなります。
昨日の夜旦那が眠たすぎて
何度も入ってと言ったのにもかかわらず
風呂に入らず、珍しくソファーでねてました。
今日の朝朝風呂を長いこと
浴びているなぁとは思いました。
夜になり私がお風呂の番になると
お湯が出なくなっていました。
9時半までお湯を沸かして
お湯が沸くのを待っていたのですが
まだ点滅していたので
旦那とマイホームの話をしていました。
夜も遅くなってきて
疲れてきたのか、私に早くお風呂に入って
娘を寝かせてほしいのかなんなのか分かりませんが
まだ点滅しているのに
「いつも点滅していても、入ったらお湯が沸くから入ってこいや」
と、なぜか怒られました。
そんなに言うならそうなのかな。。
と、思ってお風呂に入ると
12月の北海道の極寒の中
水風呂でした。

風呂から上がったあとに
旦那「みずだった?ごめんね。」
と、言われましたが
腹が立ちすぎて
私「私と話したくないんだなって思ったよ流石に。話してる途中だったし、怒られるし全然水だし。」
と言うと、また怒ってると言いたげな表情で
私をみていました。

旦那は、自分に非があることでも
認められないことが多いです。
以前も、私の話を聞いていなくて
勘違いしたことを
旦那「俺も悪かったけど、俺が聞いてなかったってことは、伝えきれなかった〇〇(私)も、わるいよね?お互い様だよ」
と言われました。
旦那は携帯を触ってテレビを見ていて聞いていなかっただけで私は旦那の隣に座って話をしていましたし、
旦那も「わかったよ!」と、いってしました。
え??????全国の皆さんそうなんですが?
話聞いてなくて勘違いした事も
お互い様なんですか?例えそうだったとしても
自分で言うのは違う気がするんですが
私だけですか。
「私も悪かったかもしれないけど、お互い様ではなくない?しかも、それを自分でお互い様って言うのは違くない?」と言うと、
「〇〇(私)は、そう言う人(お互い様って言ってくれない人)なんだから、俺が言うしかないだろ!!!」
と、怒られたのですが
私が悪いですか?
本当にムカつくんですが
皆さんの意見をください。

また、4ヶ月の娘を
ライオンキングみたいに高く上げたり
ふざけてガタガタ揺らしたり
2階の階段の上から娘を覗かせたり
危険な行動も多いです。
危ないからやめてと言うと
娘に「ママ、また怒ってるね〜!」
と言っていてむかつきました。

私が間違っていると思うことがあれば
遠慮なく詳しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ

誰も何も悪くないの。
ホルモンのせいなんです😭
ガルガル期ってやつです!

不倫は本当にムカつく!
何年経っても忘れないし、この人は裏切るってどこかで信じられないまま一生過ごすことになるし、時々波のように悲しさがやってくるものですが、産後は特に押し寄せてきます😭

吐いても、鼻水垂らしても、過呼吸になったり、土下座しても、一度浮気した男は何かのたびに繰り返します。
妊娠中や産後で妻が相手できない時、妻が病気をして相手ができない時、喧嘩ばかりでレスの時。
それ以外でも、大きな決断をするような、家を買う時など。心の余裕がない時、性欲が満たされない時に魔がします。要注意です😤

マイホームをこれから建てる話なのかな?
ものすごいプレッシャーで、ご主人にとってかなりストレスになる会話です。

水だった?ごめんね。
と謝れてるだけいいか。という気持ちです。

ご主人の肩を持つわけではありませんよ!
弱くて情けない生き物だから追い詰めたら逃げる、逆ギレする、人のせいにするんですよ。

いちいち構ってられないの。
子供みたいな人が1人増えたら迷惑なのさ💦

なので、褒めて、感謝して、煽てた育児に参加させましょう!😊

  • ママリ

    ママリ

    これもガルガル期なんですか??!
    びっくりです。。。
    本当にあるんですね。。

    ごめんねと謝れてるだけやはりいいですよね。。。
    分かってはいるんです。。😭
    いろいろやってくれて感謝もしてるんですがムカつく時があります笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと思います😭
    4ヶ月くらいまではピークでガルガルするみたいです😂
    半年くらいで落ち着くみたいですよ!長い人なら1年かな。

    ご主人に、産後でガルガル期ってやつみたいなの。言いすぎてごめんね。すごく感謝してるんだよ。いつもありがとう!って笑顔で伝えてみてください!ご主人も少し優しく返してくれるようになるはず😊あなたが頼りだよ!って言われて頑張らない男はいないですよ🤔さすがだね!って些細なことでも褒めてあげてください!あなたが抱っこしてると赤ちゃんが安心した顔してるね!って。嘘も方便よ!

    むかついたら、布団とかソファーをこっそり思いっきり殴る😆感謝の気持ちは相手に伝える!笑

    気持ちはめちゃくちゃ分かります!😂夫の抱っこの仕方、ゲップさせる時の叩く強さ、高い高いとか、まだ早いだろ!しっかり首座ってからだろ!って同じこと思ってました😂ミルクの作り方とイラッとして。これ温度高くない?え、低いけど。ミルクちゃんと溶けてる?オムツはヒダをしっかりだしてよ。漏れるからさ。あーあ、ウンチまだ拭き残しあるけど。え!今、それするの?赤ちゃん起きちゃうからさ。うわ、泣いてるのに男って本当に夜起きないんだな。
    みたいな感じで、わざと泣いてる赤ちゃんを耳元に置いて、オムツ変えた日もあります。😂

    いつもより30分帰りが遅いだけで、不安になるんですよ。本当に仕事なのかな?誰かと飲んでるのかな?って。
    そして嫌な事思い出すの。

    うちは子供3人いるから、3人目だと遅くても気になりません😂それでも産後はちょっと神経質になりましたよ💦

    ライオンキングみたいにあげても落とさなければ大丈夫。
    思いっきり揺さぶらなければ揺さぶられ症候群にはならないです☺️
    2階の階段から娘を覗かせても大事に抱えてると思うから大丈夫。だけど、これから想像以上に力強くて思わず反り返るほど蹴られる時もあるから、やめてよ!😤ではなくて、心配だわ🥺落ちると思ってドキッとする🥺辛い...🥺と訴える。

    はなさんは、何一つ間違えてない!母親なら当たり前の反応でみんな同じです!
    パパも無知だから誤解して言い方悪くなってます。
    無知だし、自分で育児学ぼうとなんてしなくて、職場の先輩や義母からのアドバイスを鵜呑みにして偉そうに指導してきます😂

    自分が女優になる感じ、子供1人余分に育ててやる感じで、手のひらで転がして育ててあげてください。😂

    • 12月25日
🐶

ホルモンが整ってる私でもだいぶムカつきますが....❔😡

子供の遊び方?は、まぁうちの旦那もそんなもんです。
ぐるぐる回したり抱っこしたままソファーからソファーにジャンプしたり。😅
さすがに階段の上は、「お前責任とれんの?お前が落ちる分にはかまわ無いですが、我が子落としたらどうなるかわかってますか?」と言いたいです。


我が家の旦那も、遊び?の浮気はあります。
気持ちがないならどうでもいいです😅けど、元カノならけっこうきます🥲

吐くほど自分を責めたのなら、その気持ち一生忘れんなよ????と思いますね☺️
私は水風呂に入らされてそんな態度されたら上の方のように優しくはできないです。
お前もいっぺん水で風呂浴びてかから私に文句言え、って言ってしまいそうですわ😲😲😲😲😲😲あははははははははは〜

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません💦
    元カノ結構きますよね😓
    手軽そうな女の人ではあったし不特定多数の人と関係を持ってるビッチ系だったのであまり気に留めない様にしてます😅

    水風呂むかつきます本当に。。、
    分かってくれて嬉しいです😭

    • 12月27日
2度目のママリ🔰

仕事でも同じこと言えるんでしょうか…
もしそれが違う対応になるなら旦那さんが間違えているのだと思います。

不倫のことはショックですし無かったことには出来ませんが、再構築すると決めた以上チクチク言いたくないですが、やはり普段からの言動によりますよね💦

この文面からはご主人が悪いとしか思わないです。
子供との遊び方も慣れないにしろ、危険なことはやめてと思うのは当たり前です。限度がありますよね。きっと見ていて限度を超えてるから気になるんですよね😭
ご主人が育児を嫌がらない程度にその都度言うしかないと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦

    言いすぎて育児嫌になられるのが1番嫌ですよね。。。
    どうしたらいいのか。。、
    すぐ傷つく?のかわからないですが旦那は気にするので注意の仕方も大変です。。

    • 12月27日