※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がずり這いを覚え、お風呂のマットにいてくれない。おもちゃもない状況でどうすればいいか、アドバイスをください。

お風呂の相談です。

子供を一人でお風呂に入れています。

同じタイミングで浴室に入り私が先に洗い、その後に子供を洗ってます。

最近、ずり這いを覚え、お風呂のマット(ただの平たくマット)の上にいてくれません💦かと言ってお座りもまだ出来ません。

特にお風呂用のおもちゃも持っていないのですが、このような時期どのようにお風呂に入れてましたか?

またおすすめアイテムはありますか?

脱衣所でも暴走するため脱衣所で待っててもらうことは難しそうです😭

先輩ママさん教えてください🌟

コメント

ママリ

待ってもらう間は、バンボみたいな椅子かバウンサーに待機してもらってて、横に座布団にバスタオル引いて上がってそのまま拭けるようにしてました!

ままり

お風呂用のおもちゃを渡してバスチェアに座らせていました!

はじめてのママリ

寝ている隙に入るかバスチェアか腰タイプのスイマーバ使ってました!バスチェアやスイマーバは子供によって嫌がったりもしますが😅お座りできたり掴まり立ちできると楽になるのであと少しだと思います!バスチェアは中古で結構安く売ってるので試用期間も短いので中古で試してみるのもアリかもです☺️スイマーバは1人で楽しく泳いでくれるので楽ですが、目は絶対離せないので自分が洗っている間は気が休まりません😂

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦
とても参考になりました☺️バスチェアとしても使える沐浴用のお風呂を持っていることに気づきました😅まずはそれを使ってみます!