※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市民病院での出産について、何泊何日かと手出しの金額について教えてください。

新潟市民病院

新潟市民病院で出産した方 、
何泊何日でしたか??
( 経産婦さん )

手出しいくらでしたか??

コメント

はじめてのママリ

5泊6日で個室+病衣+お祝い膳1食を付けて、プラス約4万円でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、この中には追加の投薬やおすすめされた骨粗鬆症の検査(自費)も含まれているので、それらを除けばもう少し安くて済みます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で8日9日、33万で手出しは0でした!
市民は経産婦、助産婦関係なく早めて退院とかはできないです😵‍💫

のんたん

5泊6日で、手出し0でした!

mama.

11月に普通分娩しましたー!
5泊6日、個室、平日時間外
お祝膳一食つけて手出し8千円
でしたー!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
手出しは少ないみたいですね😳

みり

9月に吸引分娩、高血圧症候群で産前14泊15日で49万手出し0でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14泊して手出し0 ですか!?
    基本的に手出しはそこまでないんですかね 、、市民やすいって聞きますし🤔

• 12月31日
  • みり

みり

説明不足で申し訳ないです!
    細かい内訳は、予定日1週間前に妊娠高血圧症候群で入院、予定日1日超過で誘発し吸引分娩、その後は他の産婦さんと同じく6日で退院しました!
    産前の1週間は保険適用になり請求書は16万程でした!
    誘発、吸引分娩、出産~退院までにかかった費用は33万程でした!
    ちなみに、産前産後も大部屋でしたが、たまたま出産する人した人が少なかったのか、産後に2日ほど斜め前に産婦さんと同部屋でしたがその時以外は1人だったのでほぼ個室状態でした!
    食事も毎回自分の好きなものをメニューから選んで(スタンダード以外を選ぶと毎回60円かかります)、産後は2回お祝い膳(1回1,500円)を食べました(笑)
    直接支払い制度を使っていたので手出しはなく、病院と健康保険会社でやってくれて、家に届いたのは請求兼領収書でした!
    わたしも市民は安いと聞いていましたがここまでとは思いませんでした!!
    自分の生命保険会社に産前1週間の入院の保険を問い合わせて保険申請して20万程もどってきました!

もちろん人によって様々だとおもうので参考程度に🙇‍♀️!!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ詳しくありがとうございます😭!!!

1人目のときも市民でしたが安かったので🥹🥹

今回は上の子がいるので 計画分娩にしようかと思ってるのですが それでも手出しは少なそうですね🤔

私も1人目の時 大部屋にしましたが 個室状態でした 🤣

ありがとうございます♪

• 12月31日