※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。嬉しいけれど、満員電車で1時間の通勤をし…

こんにちは、どなたか励ましてください😢
妊娠検査薬で陽性が出ました。嬉しいけれど、満員電車で1時間の通勤をしているので通勤が恐怖です。

前回の妊娠の時は、つわりはあまりなかったのと、コロナ禍だったのもあり母健カード書いてもらってほとんど在宅勤務をしていました。
それでも、数回の出勤でもしんどかった記憶があります。

10月からフルタイムで仕事復帰していますが、今年はもううちの部では在宅勤務をしておらず(他の部署はしている人いますが)フル出社しています。

自分で選んだ道なのでクヨクヨするなという感じですが、1歳の息子の送り迎え、フルタイムでの仕事、満員電車…耐えられるか不安で仕方ありません。
仕事楽しいけどもうずっと休職したいです😢笑
息子の時は在宅勤務したいても切迫早産になったのでより一層不安です。

それでもみんな我慢して働いてるんですよね😭ほんと世のワーママのみなさんすごい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も会社が電車で1時間の距離で妊娠中も変わらずフル出社してました。上司は在宅勤務を提案してくれて調整もしてくれようとしましたが、役員からどうせ仕事しないでしょと在宅勤務を拒否されました😭そして、悪阻は有休で調子悪い時だけ休めと言われました😭💦悪阻で水分も吐いてて6kg痩せたので、調子のいい時なんてなくて毎日早退欠勤であっという間に有休なくなりました… それから安定期でも体調崩して5ヶ月半ばぐらいから2週間欠勤、体調戻らない中1週間だけ復帰して突然休職し、会社には迷惑かけてしまいました🥲私もみんなやってるんだから、仕事は座ってるだけで楽なんだからと言い聞かせて耐えようとして薬漬けの毎日でした🥲私は妊娠中の体調不良と満員電車の辛さに耐えられず休職してしまいました… ほんと、産休までしっかり働かれてる方本当に尊敬しています。でも、私は無理した結果休職後も体調中々戻らなかったし、鬱っぽくなったしほんといいことなかったです。結局休職するなら悪阻の時しっかり休めばよかったって何回も思いました。なので、しんどいなら無理せずに、ほんと余裕のあるときに会社に相談して円満にやすまれてくだはい😭💦私は極限まで無理して突然休んだので会社からの印象は最悪です💦笑 我慢して無理して働くだけがえらいことじゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい頑張って働いてたんですね、すごいです!
    私は34週まで働きましたが、在宅じゃなかったらとても無理です。

有給あっという間になくなりますよね😭息子の体調不良でも休んでるのでもはや会社行けないのではと思っています。

ママリさんは極限まで頑張ったので絶対にその姿を認めてくれる人はいるはずです!
    でもやっぱり無理は良くないですよね。

そもそも34週からしか産休入れないの遅いですよね、20週くらいから休めるようにして欲しいですね😅

• 12月24日