※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が急に泣き出し、怯えるような顔をしています。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の男の子です。
この前起きている時にモロー反射が起きました。抱っこしたらすぐにおさまって落ち着いたのですが…

今日は何かに怯えるように泣いていました。
プーメリーで遊んでいてご機嫌だったのに急に怯えるような顔で泣き出しました。今日も抱っこしたら落ち着きました…
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぴんと

うちの子は眠そうなのに寝かしつけ失敗すると、何かのきっかけでとんでもなくギャン泣きし始める時があります😂💦
眠そうにしてたけど起きちゃって機嫌いいからと放っておいたんですが、一度泣き始めると20分くらい何をしても泣き止まないのでなるべく時間かかっても寝かしつけるようになりました。

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    うちの子も泣いた後にすぐ寝ていたので、眠かったのかな?っと考えていました。
    その時に何かに怯えたような表情はするときありましたか??

• 12月25日
  • ぴんと

ぴんと

どこか一点を見つめて、喉がガラガラ鳴るぐらい、顔を真っ赤にして泣いてました。
    何か見えてる?(霊的な)って感じです。

• 12月25日
  • もち

もち

返信ありがとうございます。
    うちも同じような感じでした!
    とても不安だったんですが、同じような体験をしている人がいてホッとしました…。

• 12月25日
  • ぴんと

ぴんと

あとは黄昏泣きもありました。
    3ヶ月頃に、夜8時半頃になると同じようなギャン泣きが30分、一週間くらい続きました。
    こういう抱きかた試してみてください。

• 12月25日
  • もち

もち

丁寧にアドバイスありがとうございます!
    黄昏泣きかわからないんですけど、夕方不機嫌になるので試してみたいと思います!

• 12月25日
  • ぴんと

ぴんと

理由の分からないギャン泣きって本当に辛いですよね、、
    少しでも楽になりますように🫡
    うちも5ヶ月です、共に乗り越えましょう💪

• 12月25日
  • もち

もち

同じ月齢の子をもつ方のアドバイスとても参考になりました!
    一人じゃないと思えて、また頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 12月25日