※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠5週です。妊娠3w6dくらいの時に妊娠に気づかず、飲み会がありま…

現在妊娠5週です。妊娠3w6dくらいの時に妊娠に気づかず、飲み会がありました。ビール2杯にワイン5杯ほど飲んでしまい、また生ハムやレアステーキのお店で沢山食べてしまったため不安になってきました。。
トキソプラズマが陽性になったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、妊娠前ですがめちゃくちゃ生ハムレアステーキユッケ肉寿司などの生肉系大好き人間でかなり食べてたんですが、トキソプラズマの抗体ついてませんでした😅

私の知ってる医師には、基本的には日本で取り扱われてるものはトキソプラズマいないか?検閲を通ってるから大丈夫と言われました。

ちなみに妊娠5週あたり、気付いてなくてローストビーフ食べてましたが大丈夫でした。

あと姉は生理不順で9週まで気づかず、それまでお酒飲んでたらしいですが、とっても元気な男の子を生んでますよ。