※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

義両親からのプレゼントに悩んでいます。おもちゃはいらないけど、お金がありがたいです。必要なものをお願いしても嫌がられます。アドバイスをお願いします。

義両親からのクリスマス、誕生日プレゼントについて悩んでいます。子どもは3歳、1歳、どちらも男の子です。

プレゼントはおもちゃであげたい義両親ともうおもちゃばかりいらない私。誕生日はクリスマスと近いため、そんな立て続けに欲しいおもちゃも思いつかないし、子どもも1人じゃないので、今後もおもちゃばかりだと溢れかえります。
こんなこと言えないけど、お年玉がないのでそれならクリスマスなしでお年玉として今後の子どものためにお金をくれた方が何倍もありがたいです。
でもプレゼントとしてあげたいと言ってくれるので、必要なもの(靴、リュックなど)をお願いすると、それはおもちゃじゃない、子どもが欲しがるものじゃない、と言われます、、嫌みたいです。

贅沢な悩みだとは思いますので批判等は要りません!こう言ってみたら?これ買ってもらったら?このおもちゃならあって損なし!などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

タッチペンの図鑑などのおもちゃはどうですか?キャラクターのものなら玩具感有りつつ、音声で勉強になりますし😊

まーま

おもちゃなら、立体パズルやレゴ、ブリオの木製レールと電車セットなど、手や指使う系のお高めのが欲しいです。

男の子なら乗り物系の図鑑とかも喜びそうですけどね。
うちの子は、寝る前に乗り物図鑑広げると寝てくれませんw

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳ってまず子供自体が欲しがらない可能性もあるからまた悩みますよね。
もう持ってるかもしれないけど下の子なら三輪車、上の子ならキックボード(3輪)またはストライダー、家の中で遊ぶ物ならレゴやニューブロック、ボーネルンドの月齢にあった商品とかマグビルド貰ったら私は嬉しいです。
マグネットならくっつくから片付けがマシだし結構高いし笑

音のなる絵本系はどうですか?
ボタン押すだけのやつや太鼓みたいに叩くやつ運転するハンドルついてる物とか色々ありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグビルドじゃなくてマグフォーマーでした!

• 12月24日
ダッフィー

我が家は、サンタさん信じてる間は、サンタさんを1番の楽しみにしたいから、クリスマスはサンタさんだけにしたいのでって言ってプレゼント断りました☺️

はなび

うちは最近、クリスマスは絵本が定番になってます♪

ももこ

まとめての返信で申し訳ありません!
みなさんありがとうございます!
すでに持っているものもあったりでやはり悩みますが😫参考にさせていただきます!

ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

自分が持ってるものに、プラスアルファしていけるようなおもちゃはどうですか?レゴとかピタゴラスだとシリーズ展開してるものもありますし、おままごとの道具や食べ物とか、お人形なら家具や洋服増やすとか。