※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
家族・旦那

息子に弟か妹を…と思うものの、1人目の産後の体調が悪くさらに完全コロ…

息子に弟か妹を…と思うものの、1人目の産後の体調が悪くさらに完全コロナ禍だしで夫婦喧嘩もひどく私自身かなり情緒不安定でした。離婚一歩手前までいきました。
2人目を産んでまた夫婦仲が悪くなり、本当に離婚したら母子家庭で2人育てることになります。
それなら今は息子も少し手が離れて夫婦仲も良いので、一人っ子のほうがいいかなと思うのですが…
離婚リスクを抱えても兄妹はいたほうがいいのでしょうか?
夫は迷っているようです。
過去のことを思い出すと、実の両親や義理の両親を巻き込んで喧嘩も沢山しましたし遠方から呼び寄せたこともありました。まだ幼い息子の前で情緒不安定な姿を沢山見せました。
やはりもう産まない方がいいような気がします。
が、本当にそれでいいのか悩んでしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

兄妹がいた方がいいなんてそんなことないと思います!

周りにたくさんいますよ!!

私も育児がしんどいときとか2人育児に慣れずに最低ですが、1人でよかっただなんて思ってしまうことでした。。
ないものねだりだなと思います。

• のらのら

のらのら

私も多分2人目産んだら同じこと思うと思います…ないものねだりですよね。
    コメントありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

むしろ「妹、弟が生まれたせいでお父さんとお母さんは離婚した!」となってしまったら悲しいなぁと思ってしまいました😔

• のらのら

のらのら

そうですよね。親が仲良しでいるのが大切ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 12月25日