※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急に起き上がったり歩いていてもフラフラします。天井が回る感覚や冷たさ、ドキドキ感があります。妊娠中初めてで不安です。どうしたらいいでしょうか。

脳貧血な気がします。

寝ていて急に起き上がったり、逆に歩いていて急に寝たりするとフラフラとします。天井を見ているとぐわんぐわんと回ってる気がします。妊娠前も貧血とかなったことないし、妊娠してからも初めてなりました。

なんとも言えない感覚で気持ち悪いです。手足が冷たかったり、なんとなく心臓もドキドキする気がします。

どうしたらいいんでしょうか、、、もしかして出産までずっと続くの?と思うと怖いです。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中貧血があって薬を飲んでいました💊
妊娠中貧血で薬を飲んでいる人は結構いるみたいです!
出産すれば、治るそうです😊

ぽん

こんばんは!
私は朝布団から上半身だけ起き上げた際にそのまま後ろにバタンと倒れて目眩で気持ち悪く嘔吐しました。
耳鼻科に行きメニエール病の薬飲んだら1ヶ月半くらいで症状治りました!
産婦人科か耳鼻科で診てもらっても良いかもしれないですね😊

はじめてのママリ

私も妊娠中よく脳貧血で冷や汗、嘔吐などの症状が出ていました🥲
産後は産後で、疲労によるものか全身蕁麻疹が出たり不眠、ホルモンバランスの変化などでまた違ったしんどさがありました🥺💭

2人目の産後から特にひどくなり、
ちょっとした事で疲れや眩暈、吐き気や動悸がしたり。。
手足が良く冷え、急にカーッと暑くなったり寒くなったりを繰り返し、1ヶ月程前にぶっ倒れて救急車で運ばれました🥲

私の場合、子供を産むたびにひどくなっています😂
心身共に疲れても、ゆっくり休む暇もないし疲労が積み重なる一方です😅ホルモンバランスの変化にも振り回されています笑

妊婦さんなので体調の変化いろいろありますよね💦
採血とかでは貧血の値など、どんな感じでしょうか?🥺
体をしっかり休めて、無理されないで下さいね😌