※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

SNSなどで見る、素敵な離乳食についてですが、皆さんあんなに毎回メニュ…

SNSなどで見る、素敵な離乳食についてですが、皆さんあんなに毎回メニューを替えて頑張っておられるのでしょうか?

我が家にはハンドミキサーしか無いので、少量を作る事が出来ません。一度作ると2週間分とかになります。でも、冷凍でも1週間で使い切るようにと書いてあったりします。そうなると、ほぼ毎日同じメニューになり、それらを使い果たしたら、やっと次の食材になるので、離乳食がちっとも進みません😭しかも、1週間以上かかる事
もしょっちゅうです。海外在住なので、日本の離乳食のレシピなど見ていても食材が簡単に手に入りません。レトルト?も数種類の食材が混ぜ混ぜになっている物ばかりで微妙です。まして、これから必要になる、モグモグ期とかカミカミ期などと言った概念も無いのか、全部ドロドロです。

他の子は立派な食事なのだろうに、よく食べてくれる娘に申し訳なくて。。。でもその反面、実際のところ、私みたいに同じ食材を使い果たすまで与え続けてる方もいるのかな??とも思ったりしています。

離乳食にこだわってしっかりしている方の情報は溢れていますが、逆に、ウチの離乳食、いい加減だよーという方、いらっしゃいますか?そのいい加減さを教えてくれませんか?

コメント

ママリ

我が家は手作りはしてなく、ほぼ全部BFか、食パン、みかんのみです!
あんなすごいやつってただの親の自己満ですー!子供には1ミリも残りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    BFは立派な離乳食ですよ!羨ましいです。私も日本にさえいればBFに頼れるんですが😭 あれは親の自己満ですかね!なら安心です😙

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜たいへんですね💦
    何入ってるかとかも分からないし、やっぱり日本のが安心しますしね😱

• 12月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

素敵な離乳食、やられている方いますよね(*´∇`*)
私、ズボラなので適当になります!手作りですが、外出時はベビーフードですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ただでさえ料理が好きではなく、、、離乳食は苦痛です😫
    ズボラ離乳食ですら作るの大変です。BFがあるの羨ましいです🥺

• 12月26日