※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の職場は人間関係が良いが、残業がなく給料が少ないため悩んでいます。班長や上司の対応も不満で、退職金も少ないです。貯金は1000万あり、大手期間工を考えていますが、リスクを背負うか迷っています。意見を聞きたいです。

旦那の転職で悩んでいます…。

かれこれ何年も前から旦那的には
いつかは転職したいと話していました。

職場環境(同僚がみんな仲良い)がいいので
なかなか転職に踏み切れず今に至ります。

人間関係は大事だと思うので
今の職場を辞めて転職するべきかも悩んでいます。

そもそも転職を考えた理由としては、

➀1年ほど残業がなく給料が少ない
今後もずっと残業がない可能性があり
私自身ももうすぐ復帰ですがオール定時の職場なうえ、
時短勤務なので給料が少ないです。
(私としては残業がないのはとっても助かっていますが)

②班長 その上の上司 の性格が悪い
(班長が気に入らないことがあると嘘の話で盛って
その上の上司に報告をする(班長と上司は仲が良い)
嘘だとわかっていてもその上の上司はもっと上の立場の人に
報告をして気に入らないやつの査定を下げる)

③退職金が少ない
400万も無いそうです。


他の職場がどうかも分かりませんし、
私も現在育休中なため日々の生活もカツカツに
なってしまっているだけかもしれません。

が、頑張っても班長が班長なため
旦那は嘘を上司に報告されてしまっているようです。
他の同僚も皆そうらしいのですが
それは嘘ですと上に報告すると
班長は注意を受けますがそれで毎回辞めると
宣言するそうです。
上司は班長になぜかやめてもらいたくないようで
みんなに班長が辞めてしまうのは困るから
謝って欲しい…と言ってくるそうです。


とりあえず今貯金は1000万ほどあります。
転職をするとしたら
大手の期間工を第一候補として考えているのですが、
正社員試験に落ちれば正社員にはなれません。

そのリスクを背負っても転職するべきだと思いますか?
いろんな意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には正社員で転職先が決まってから退職するのがいいと思います。
ママリさんがバリバリキャリアウーマンならある程度補い合えると思いますが、旦那さんが主に大黒柱として頑張っていくなら正社員になれるかどうか分からない状態での転職は、私ならストップかけます😥

主には条件面(給与)で転職を悩んでいる感じでよすね?
これが人間関係で旦那さんの精神的ストレスが大きすぎる状態なら即転職させます👍
その時は自分もフルでの復帰覚悟ですが💦

はじめてのママリ🔰

夫婦とも転職を2回ほどしています😊

転職先の条件を細かく聞いて、複数見てから、決めて、完全に確約してもらってから、辞めるのがいいと思います。

私は毎回上層部の人との面談を何回かして、条件を確約後に決定しています。断った所もあります。
何年も悩んでいてイマイチ踏み切れないなら、もっと条件とかがいいとこを探し続けます!コレって時が来ると思います😊
妻としては、自分の地盤をしっかりしたいので、キャリアアップを目指します😂