※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお茶を口から出したり物を投げたりする行動があり、言葉の理解に遅れがある可能性があります。癇癪も心配。

うちの子やばいのでしょうか。

わざとお茶を溢します🍵(口から出します)

じいじ、ばあば👵、パパ、ママ。ローテーションで怒られてます。(人物によって怒られ方は変わります)

気に入らないことがあるとモノを投げます

(フォーク、スプーン🥄マグマグ、リモコン、おやつ)など

でも、機嫌良くても構って欲しさからも投げますし、

遊びをしている最中にも遊びの一貫で投げます。

寝る前には、私が先に寝ると、メガネケースやマグマグを投げられます

「寝なさい!」と怒って締めるとぐずりながら寝ます。

スーパーではあまり無いですが、おもちゃやおやつがきに要らないとやはり投げます💦まともに買い物できません

たまにまだそのエリアに離れたくないと床に寝そべります。

キャラくるカートは飽きだすと立ちノリを始め、そのあと抜け出すようになりました。

機嫌いい日は私が離れない程度に小走りで走るので💨ショッピング=娘の大層な散歩感覚で

自由に見れる時間はありません。

話すことは大好きで3語文でいつもお話してます。難しい言葉もポツポツ話せます

理解は言葉に追いついてない時もあり、

でもある程度の会話は理解してくれていたり、理解出来なくても理解しようとしてくれるので

次の会話では言葉と理解がつながっていたりします

「〇〇したらダメ」というのが、理解していてそうしているのか

本当にわかってなくてしているのかわからない時があります

癇癪も少し疑ってます。

どうなのでしょうか、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2才手前からお茶やご飯を口からわざとだしてそれで遊んだりーとかはあります!
気に入らないことがあると持ってるもの投げる床に寝そべるも日常です!
上の子とはタイプが違うなとは感じてますが、2才ってこんな感じだろうなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月違いの子がいます!
そんなもんだと思ってます🤭
投げますよ〜うちは男なのでトミカぶん投げます。
もちろん、イヤイヤになったらその場にあったもの投げますし。
寝る前に怒り、泣きながら寝るのもしょっちゅうです。なんなら昨日も😂
機嫌よくても、お茶ぶちまけてみたりわざとかな?ってくらいです。
はぁ……となってる私をみて、ニヤッとしますよ、ムカつくー!!笑
お買い物も、キャラカートは一緒に押すものになるし、荷物置き場。地面とお友達になって、抱えて目的達成できないまま途中で帰った事もあります😅
2歳児あるあるじゃないですかねー?
発達に問題ありと言われた事もないですし、上の子は女の子ですがそんな時期もありました🤭
もう少しお姉さんになれば、落ち着いてくると思います!
うちは言葉ももっとゆっくりなので、そこまでお話しできてるのがすごいなぁ✨と思いました😊