※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今日からママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。胎動が激しい時間帯があり、お腹の中で小さい音が聞こえることがあります。不安に感じています。

お腹の中で、赤ちゃんから関節の鳴る音が聞こえますか?

明日から37週に入る妊婦です。
胎動も一日の中で一回ものすごく動く時間帯があり、
寝ている時間と起きている時間がはっきり分かるようになってきました。

そして、ポキっと小さい音が聞こえることがよくあります。
骨折とかじゃないことを祈りますが、少し不安にはなります。

胎動が、言葉で表すなら ぐにょぼん と言ったところで、蹴ることもありますが、なぞるように動いたり伸びたり旋回したりしているのかなと思います。

コメント

🫶🏻

2人目の時ありました!!!
調べると結構聞こえる方いるみたいです🥹

3時のリコピン

自分自身は経験ありませんが「指しゃぶりの指が外れたときの音」でそんな感じの音がする事があると聞いた事があります。
赤ちゃんがお腹の中で指しゃぶりすることがあるみたいなので、その可能性はどうでしょうか?

deleted user

私もよく聞こえますよ〜!

はじめてのママリ🔰

妊娠中よくポキポキ聞こえてましたよ☺️!
結構あるあるみたいなので気にしてませんでした😌