※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活中の女性が周囲と比べて焦りを感じていますが、今の家族にも幸せを感じています。次の妊娠には不安もありますが、元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。

みんな当たり前のように
二人目妊娠、出産…いいなぁ。

2年前後期流産を経験してから
なかなか授からず…ゆるーく妊活中ではあるけど、
息子と主人と3人の今は今で十分幸せで。
自分のキャパ考えると
このまま息子だけでもいいのかな…とか
ちょっと諦めモードになったり😞

けどやっぱり周りと比べてしまうと
あーいいなぁ。羨ましいなあ。って…

はぁ。
次妊娠できたら絶対元気に産めるって保証があればがんばるのに😭

コメント

しか子

めっっちゃわかります😭

2人目、3人目と周りはどんどん生まれるのに自分は…って思いますよね。。。
私は夏に初期流産するまでずっと空振りだったので、陽性出てウハウハしてたら流れてしまい…その後も空振ってます。
今も心のどこかで子供は1人かも…っていう気持ちは残りつつも、言霊じゃないですが何人でも産んで育てる!!産休入って仕事休んでやる!!って強く思うようにしてます🤣

お互い、近い将来授かるといいですね!

  • k

    k

    自分の家族だけ見ていたら何も思わないんですけど、周りと比べちゃうとやっぱりだめですね😭😭
    わたしも諦めモードでしたが、しか子さんのように強い気持ちをもとうかな😭❗️
    ちなみに不妊治療とかはされてますか??

    • 12月24日
  • しか子

    しか子

    私はとりあえず息子いるしと思って、自然に任せようと思ってます!
    なので治療してまでは…と思いつつ、年齢的にもちょっと焦り気味です😇

    • 12月24日
  • k

    k

    私もそんな感じです…💦
    なるべく自然に…と思いながらもできなさすぎて、どうしようかとちょっと焦ってます😅
    お互いいつか授かれますように🫶🏻

    • 12月24日
マチル田

お気持ち分かります😭
友達、芸能人、保育園で会うお母さん達、知りたくないのに妊娠・出産分かってしまうので、その度に『なんで自分はだめなのかな…』と辛くなります。
今年の春に初期流産してからずっと空振りです。
不妊治療ももう一年以上続けていて、諦めモードと諦めたくないモードを行ったり来たりです😣
↑の方が仰っているのと似ていますが、願いを叶えるには声に出すといいらしいので『赤ちゃん授かります!宝くじ当たります!家建てます!』と最近呟くようにしています😂

  • k

    k

    共感ありがとうございます😭!
    わたしすぐ、子連れの方見ると2人いるのかな?…と子供数えてしまいます…😭
    不妊治療はどんなことされてましたか?
    わたしは不妊治療も過去の死産とかのこと考えると思い切れず😭
    数値的に橋本病かもと悩んでます💦

    声に出すこといいですね🥺わたしもやってみようかなと思います❣️

    • 12月24日
  • マチル田

    マチル田

    普通?の産婦人科でタイミング法を3〜4周期→空振り
    専門のクリニックを紹介してもらい色々と検査→少し数値の良くない所もありつつ、大きな問題は無く、人工授精からスタート→3回目に妊娠するも初期流産
    それ以降は空振り続きです。
    通常であれば人工授精5回くらいで授からなければ、ステップアップするのですが、お空に帰ってしまったとは言え人工授精で1度授かっていることもあり、病院側もあまり積極的にはステップアップを勧められないので、なかなか踏ん切りがつかないです。金銭的な所も心配ですし、諦めようか、でも出来ることはしたいしなという気持ちもあり日々悩んでいます😭

    • 12月24日
  • k

    k

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    不妊治療もどこまでするか…とか金銭面もですし、色々と難しいですね。。
    わたしはなかなか思い切れなくて
    時間だけが過ぎて行っちゃって😂😅不妊治療開始までもいかずにだらだら悩んでます。。

    お互いいつか授かれますように😭

    • 12月24日
yuka

わかります!
どうしても焦っちゃいますよね💦