※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊娠・出産

妊婦で風邪を2回ひいて心配。赤ちゃんに影響は?先輩ママさんに相談したい。風邪ひいた経験ありますか?

12/24でやっと9週に入る妊婦なのですが妊婦になってから2回も風邪ひいてて赤ちゃんに影響ないかなって心配しています。次の検診も1/5で来年なのでどうしたらいいかなと先輩ママさん達とかにお聞きしたいなって思って🤧

風邪ひくこととかってありましたか?

コメント

まい

上の子の風邪もらったりして、妊娠中はすごい風邪ひいてました!
コロナにもなったし中耳炎にもなりましたよ🤣
薬飲めなくてすごく辛かったです😭
赤ちゃんには影響しないですし、元気に産まれてますよ✨

寒いのであっためて過ごしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私もコロナなりましたー!
でも息子は元気に生まれ育ってます✨️
風邪とかコロナはだいたいカロナールですよね笑
どんなに気をつけててもなる時はなるのでこればっかりは😩
赤ちゃん楽しみですね♪しっかり体力つけてきましょー💞

ママリ

妊娠中は免疫力も落ちるし、初期だと特に心配になりますよね💦
2人目の時も今回も上の子の風邪もらって、産院で漢方処方してもらって飲んだりしてましたが、2人目は元気に産まれてますし、今も特に問題はありません😊
お大事になさってください🍀

はじめてのママリ🔰

免疫落ちて風邪ひきやすいですよ😵
高熱が続いたりすると心配ですが、普通の風邪なら大丈夫ですよ!
先月娘から風邪うつって、副鼻腔炎になってしまい、1ヶ月経ってやっと8〜9割治りました。
妊娠中薬飲みたくなくて悪化したので、早めに病院行った方が良いと思います💦
しかも産院に電話したら、風邪の人は健診受けれないから必ず内科に行ってって言われました😂

お大事になさって下さい😌

_non_

一人目の時は何度も風邪をひいて、挙句に副鼻腔炎になり抗生物質など色々飲みましたが影響ゼロで元気にうまれてきてくれました!

また現在二人目いますが7週で早速風邪引いてます🤧
熱も38.6度まで出て不安ですが、インフルもコロナも陰性だからカロナール飲んでれば大丈夫ですよとカロナール処方されました!
その後早速副鼻腔炎になってますが、今回の先生は抗生物質を出したくない先生のようで鼻うがいで我慢してねと言われてます🥲🥲

結論、めっちゃ風邪ひきます!

_non_

あ、お大事になさってくださいだけ抜けました!!
お大事になさってください!!!