※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市の認可外保育園と料金について教えてください。認可保育園との違いも知りたいです。月額料金は何万円ほど必要でしょうか。

福島県郡山市のおすすめの認可外保育園と料金をざっくり教えてください!0歳児1歳児

保活を全くしていませんでした…認可保育園、認可外保育園の選び方もわかりません…
(認可保育園は色々あり、、、😭)
市を通して入園するのが認可保育園ですか?
認可外でも落ちたりするのでしょうか?

認可外保育園は月額の料金が高いイメージがあるのですが、、だいたい何万円くらい準備しておけばいいですか?
なんでもいいのでたくさん情報欲しいです😭よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

保育士しています🙌🏻✨
知っている認可外保育園の料金は0歳が2.5万、1-2歳は2.3万です◎大体0-2歳児は月々3万くらいの保育料です❣️認可外でも空きがない場合はお断りする場合があります!
認可の保育園は市に申し込みをするので、入園希望月に合わせて応募期間も設定されています😊☘ ̖́-認可外の保育園は園に直接申し込みをしますよ_✍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭❤️
    さっそく、話しを聞きに行ってきました!
    受かる気がしませんでしたが…申し込みしてみようと思います😭

認可外保育園でも未就学児2人目の月額半額(?)1/2(?)の対象でしょうか?わかりますでしょうか?

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

早速お話しを聞きに行かれたのですね😊✨
    認可外に入園予定でしょうか?認可外でしたらクラスに空きがあれば基本的に受け入れますよ🙆‍♀️!
    認可外は第2子のお子様でも丸々1人分の保育料がかかります🥹💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙇‍♀️
    色々教えていただきありがとうございます‼︎
    もう少し先の話しなのですが、小学生1人、1歳、0歳の3人の子供がいる場合、1歳の子が認可の保育園へ通うことになると月額の料金は1/2になりますか?

18階層で、、認可がいいと思いつつ難しそうな気がするので認可外にするか迷っていました😣

• 1月3日
ちゃむ

第1子のお子様が小学生であれば、保育料は2/1になりません💦
現在1歳のお子様と0歳のお子様2名入所の場合は保育料の軽減があると思います🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料見返してみました🙇‍♀️
    色々教えていただきありがとうございました😊助かります!

• 1月4日